#走行会撮られ方講座。 その1 | けんけんさんのインチキ体験談。

けんけんさんのインチキ体験談。

※ここに綴られているのは全て個人の感想です。

ご無沙汰しております、けんけんさんですよ。

あー、8耐も終わりましたね。

ボクは何も絡んでませんけどね。

 

 

ということで、8/12に某所で開かれる走行会なんですが、

今年もインチキカメラマンとして参加しますよ。

っていうか、勝手に立候補して勝手に撮ってます。

各クラス3走行中2走行くらい撮ろうかなと。

去年は前半無駄にがんばったので後半に失速しました。

走行クラスごとの写真を強引に分類をするために走行後、別のコーナーに移動しました。

あほだなーと思いましたけどこれが一番わかりやすいので仕方ありません。

 

ということで、インチキカメラマンですのでだいたいまんべんなく撮るのは苦手です。

こっちは撮っているつもりです。

でも、写真には写らない美しい人もいることでしょうリンダリンダ。

写ってなかったらほんとにごめんなさい。

あと、肖像権の主張とかもご勘弁いただければ。

 

ということで撮られ方講座をご参考までに。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

トップにくる人は比較的写しがちです。

そして、その2番目に来ている方は撮り逃されがちです。

3番目の人は「次は撮ろう」的な意識になります。

で、これが順序が変わってドカの人が2番目3番目になると結局ドカが撮られることもあります。

なんだか撮りやすいバイクってあるんですよねー。

あと、失敗しがちなのでシャッタースピードは比較的早めです。

 

ということですが、追い越すときはムリせず慎重にお願いしますね。