らーめん たろう@板橋区蓮根(汁なし担々麺&豚入りご飯&肉みそ)- 5 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






たろう外観


自宅から一番近くにあるラーメン屋さんなのに


半年近くご無沙汰だったらーめんたろうさんへ久々に来てみると、


いつの間にか日本一うまいラーメン屋にまで登り詰めていた様子。


この半年の間に一体何が起こっていたというんだッ!?


TVチャンピオンにでも出たのかッ!?


と思ったけど、その番組が8年以上前に終わっていた事実はつい先程知りました。


どんだけ浮世離れした生活を送ってんだよ俺は。


横井庄一さんじゃないんだからʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



たろう店内1


つーワケで恥ずかしながら帰って参りましたが、


店内はシート席を完全に取っ払ったので以前よりもやや広く感じるようにはなった様子。


紙エプロンも常備セットになったのは我々背広組的には嬉しいね。



たろう店内2


あとSK-NAVIによるモバイル会員の募集も始めたみたいね。


おらー年始早々にスマホをリプレースしてからQRコードの使い方が心許ないので


今回の登録はスキップだな。


しかしどんだけハイテクに弱いんだよ俺は。


横井庄一さんじゃないんだからʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



たろう坦々麺1


とりあえず、今回は恥ずかしながら新メニューをオーダーして参りました。


汁なし担々麺(ヤサイニンニク増し)800円!


うぐッ、久々に見るとスゲー盛りだなこりゃ。


まるで海底火山の噴火により形成されたグアム島を模ったようなビジュアルだ。


横井庄一さんじゃないんだから!(てゆーか中高年しか分かんねーよこのネタ)



たろう坦々麺2


さーそれでは恥ずかしながらサバイバルに突入しちゃいますか。


えーとこの真っ赤などろだれは激辛ペーストになってんのかな?



たろう坦々麺3


んでこちらは旨辛に煮られた豚挽肉といつもの激クサ生ニンニクだね。


こりゃ全部食べ切るには生きて自宅へは戻らぬ決意が必要だぞ・・・(-公-;)



たろう坦々麺4


そして丼のフチから覗く大量の自家製太麺も予め激辛ペーストで和えられており、


もはや脱出不能のグア・・・(このアホ文章のしつこさ&ウザさは2015年も変わりまへん)



たろう坦々麺5


これらの具と麺に割り箸を突っ込み、


よっこいしょーいちとチカラを込めてマゼマゼして・・・



たろう坦々麺6


完成!


うん、なかなかにエグいビジュアルとなったけれども、


B級グルメ特有の「見た目はアレだけど何となく美味しそう感」は漂っているネ( ՞ਊ ՞)☝


それでは恥ずかしながら頂いて参りましょう!



たろう坦々麺7


うっわ、スッゲー辛い!( ;⊙´◞౪◟`⊙)


味は汁なし担々麺とゆーよりも所謂ジャージャーメンに近い感じで


甘味と旨味の肉味噌を麺ともやしに絡めて頂くようなイメージなんだけど、


辛いのがあまり得意じゃない方なら3口目くらいで轟沈するレベル。


モチロン軟弱な舌を搭載した僕ちゃんは2口目くらいで余裕のゲ・キ・チ・ン💔



たろう坦々麺8


そんな超絶涙目の俺をヤレヤレと見兼ねた店員のオニーサンが


生卵を入れると辛味が和らぎますよとライフラインを投げてくれたので、


今回は正真正銘の恥ずかしながらの追加オーダー。


うん、これで鬼激辛のサバイバルから何とか生還出来そうだよ・°・(ノД`)・°・



たろう坦々麺9


たろうさんの辛味追加トッピングは最高のレベル5まで食べているけど、


スープのあるラーメンと違ってこちらは麺と具から辛味がダイレクトに襲ってくるので、


唐辛子の量自体は辛味5のほうが多いみたいだけど


舌に伝わる辛味はコッチのほうがラーメンの辛味5よりやや上に感じたかな。


とりあえずコチラのメニューは冬季限定の提供となるそうなので、


恥ずかしながら食べてみたいというサバイバーな方は


メニューがある寒い時期の内に一度ご賞味されてみてはいかがでしょうか。


俺はココにスープを注いで辛味を薄めた汁ありにでもしてくれないと


この逃げ場のない激しい刺激にはちょっと耐えられないワ(´Д`;)



たろう豚入りご飯1


お次は新登場のご飯メニューその①、豚入りご飯250円。


ゴッツく大きめにぶつ切りされたチャーシューをライスの上にゴロゴロっと乗っけて。



たろう豚入りご飯2


チャーシューは通常のブタの倍くらいの厚みがあるので、


ライス自体は半ライスくらいの量だけど結構胃袋にズシリとくるね。


こりゃ通常量のラーメン(麺300g)と一緒に食べたりなんかしたら


食後の体重がなかなかエラい事になりそう(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


俺?俺は当然麺半分でオーダーしたわ!


ハイテクに弱い30代後半のオッサンなんだからそんなに食えるかッ!ヽ(`Д´)ノ



たろう肉味噌1


こちらは新登場のご飯メニューその②、肉みそご飯200円。


ほんのり甘みの効いた塩辛い半ペースト状の肉味噌&ネギが


ご飯の上にペタペタっと乗っけられている。



たろう肉味噌2


この肉味噌はラーメンのもやしと一緒に食べても美味しそうね。


単品でも100円で売られているので、あぶらそばに加えてみるのも面白そう。


俺はどっちかっつとご飯よりも麺のトッピングのほうが合うように感じたかな。



たろう変更


最後にインフォメーションですが、


今月の2月12日よりラーメンの味と一部メニューをまたまた変えてしまうんだと。


オープンから今までスープにせよ麺にせよ何度も何度も変えられてきてるけど、


そろそろコロコロと変えるのはやめて一旦落ち着いて欲しいなぁ。


来る度に味が変わってると、以前の気に入っていた味に期待が持てなくなっちゃうんだよ。


変えるなら考えに考えて、「コレだ!」って味が出来てからバシっと1発で勝負して欲しいよね。



たろうチラシ


更に2015年から営業時間にも変更があったようで、


平日の夜営業は18時から深夜4時まで試しにやってみるそうな。


回転数と立地的に未明から明け方にかけての営業損益はどんなもんかなって感じもするけど、


体力が必要な深夜労働の方々にはとりあえず重宝されそうね。


でも呑んだ後のシメに来るのは大食漢でもない限りはやめといたほうがいいぜ?


酒に酔った状態での全重量1kgを優に超える麺と肉とモヤシと脂と油と豚骨臭・・・


TVチャンピオンのギャル曽根じゃないんだからッ!(だから8年以上前に終わってるっつの)









らーめん豚増し&メンマ&味たまはコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11769311681.html


味噌らーめん&麺増しはコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11799342643.html


油そばはコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11803947712.html


つけめん&辛味&すり鉢&自家製麺はコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11893729936.html



らーめん たろう


【住   所】東京都板橋区蓮根3-1-5

【電話番号】03-6454-9559

【営業時間】月火木金土11:30~14:30LO、18:00~04:00LO(日祝02:00LO)※2015年2月現在

【定 休 日】水曜日

【 Twitter 】https://twitter.com/Eyarujyan


タロウバナー