らーめん たろう@板橋区蓮根(味噌らーめん&らーめん麺増し) - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





たろう盛り付け例


懇意にしていたミャンマー系中華のお店、めぐり家族 さんの跡地で


先月2月10日に新規オープン した二郎系のラーメン屋さん、


らーめんたろうさん。


お酒を飲んでグダグダ出来る空間じゃなくなったのはヒジョーに残念だけれども、


家から徒歩数分の激近立地って事で


お腹も店内も空いている時にはフラっと食べに寄ったりしている。



たろうらーめんダブル1


メニューは現在のところ醤油味の「らーめん(750円)」と


新登場の「味噌らーめん(800円)」の2品のみ。


野菜、ニンニク、アブラの増量は無料で、


多めも可能(多め=ダブル・マシマシ)。


こちらはらーめんの全部多めとなっており、


野菜の盛りは丼の容量上これが限界だそうな。


もやしもキャベツもシャキシャキなのがイイね!( ՞ਊ ՞)☝



たろうらーめんダブル2


トッピングのニンニクとアブラは別皿提供。


こんな山盛りだともう盛り付けるスペースがないからネ(;´ω`)



たろうらーめんダブル3


ブタはこんなブ厚いのが1枚(塊?)と、たま~に細切れがボロボロっと。


1枚でも充分なボリュームだけど、プラス100円で更に2枚追加 してくれる。


この大きさで2枚100円は安いよね。



たろうらーめんダブル4


ほんのり生姜の香るスープは乳化したクリーミーな豚骨ベースで、


お店の近くを通ると豚骨臭がムンワリ漂ってくるくらい濃厚なもの。



たろうらーめんダブル5


そんなパワフルなスープを受け止めるのは


ツルツルでゴワゴワなゴッツい極太麺。


通常でも300gの鬼ボリュームなのに、


麺増し(100円)すると400gもの超特大サイズになっちゃうそうな(´Д`;)



たろうらーめん麺増しダブル1


なっちゃうそうなとか言っといて、


実は実物もオーダーしちゃってたりする。


こちらがその麺増しバージョン(しかも野菜多め)!


へっへっへ、血迷ったぜッ!ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ



たろうらーめん麺増しダブル2


てゆーか400gまでいくと


もう麺がせり上がっちゃってスープに浸っていないもの( ;⊙´◞౪◟`⊙)


でも麺増しは500gまでギリ逝けるっつってたかな?


500gっつーと0.5㌔体重が増加するって事ですぜ旦那(((゜д゜;)))



たろうらーめん麺増しダブル3


とりあえず今のところは丼がこの大きさしかないので、


ヤサイ同様麺もそれ以上は増やせないらしい。


てか逆に100g少ない200gを100円安い650円で提供したほうがよくね?


300gもの爆盛りを750円という高い値段で提供するよりは


ソッチのほうが客を掴めると思うんだけどなぁ・・・



たろう味噌1


ラストは新メニューの味噌らーめん。


野菜はやっぱり多めで(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


味噌っつったら余計にキャベツともやしは外せねーべ!



たろう味噌3


ただこちらの味噌はパンチ力やインパクトのある


二郎っぽさ全開の濃厚な味噌味といったものではなく、


味噌の主張が若干控え目で


甘味・鹹味・酸味をバランスよくまとめたまろやかな仕上がりのもの。


つっても豚骨スープ自体が濃厚だからね、


更に味噌ダレまで濃くしてしまうと


蓮根の老人達はスープを1口すすっただけで


ポックリ逝ってしまうかもしれないのだよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



たろう味噌2


それにボリュームだって真横から見たらこんな状態になってるんだもの(;´Д`)


でもヤサイを増やすとやっぱ水分でやや味がぼやけてしまうね。


特に味噌は浸透圧の効果が顕著に現れるので、


濃い目の味が好きな方は野菜の量にはちょびっとだけ注意。


とりあえず次回はバターとコーンもトッピングしてみよっかな?



たろうメニュー


このらーめんたろうさんはラーメン富士丸北浦和店(現どでん)の流れを汲むお店のようで、


味自体は富士丸さんとやや趣の異なった仕上がりになっているものの


アブラが別皿で出てくるあたりには富士丸さんのテイストを感じられるね。


新メニューや新トッピングも色々と考案中らしいけど、


俺的には黒ウーロンハイとか餃子とかネギチャーシューとか枝豆とか


ソッチ方面の新メニューを出してくれると嬉しいなぁ・・・(絶対出さないと思うケド)


スタッフを増員する余裕が出来たら昼営業もやればよいのにネ。


ちなみに店長さんは若くてイケメンで優しくてオシャレで感接客のコンチキショーです( ಠωಠ)






らーめん豚増し味たま&メンマはコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11769311681.html


油そばはコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11803947712.html


つけめん&辛味&すり鉢&自家製麺はコチラ↓

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11893729936.html



らーめん たろう


【住   所】東京都板橋区蓮根3-1-5

【電話番号】03-6454-9559

【営業時間】月火木金土11:30~14:30LO、17:00~23:30LO/日祝11:30-22:00LO

【定 休 日】水曜

【 Twitter 】https://twitter.com/Eyarujyan (フォロワー募集中!との事)


オカモトタロウバナー