デビルカレー@ゴーゴーカレー 赤坂サカス前スタジアム - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-ゴーゴー外観


今日1月22日はカレーの日。加齢の日ちゃうぞ。


って事で本日はコチラのお店で華麗なるランチ。


ゴーゴーカレー赤坂サカス前スタジアムさん。



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーチケット


ゴーゴーさんは以前食べた時にもらったトッピング券 が1月末まで有効だったので


これが使える内にまた近々来ようと思ってはいたんだけど、


チケットの存在を思い出したのはやっぱり期限切れギリギリの本日22日朝。


でもこのチケットって毎月5のつく日にも貰えるんだってね。


なんだよ小雨ちらつく中サカスまで足を運ぶ必要もなかったな(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー1


今回のオーダーは前回 気になっていた永井豪さんとのコラボ商品「デビルカレー」を。


ここにチケットを使ってチキンカツを追加トッピングしようと思ってたんだけど、


デビルカレーにはあらかじめチキンカツが乗っているそうなのでチキンの追加は中止。


代わりはアレコレ選んだ結果重そうな油モノは避けルー増しをお願いする事に。



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーありがとう松井コーナー


壁には引退した松井秀喜氏の栄光の記録がズラリと。


引退記念カレーとか出してくれたらよいね。


通算本塁打数に因んで507円とか・・・(通算安打数に因んで2,643円だったりして)



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー2


そんな松井氏の記事を裸眼視力両目1.5(調子がいい時は2.0)のデビルアイで読みふけっている内に


デビルカレー(ルー増しサービス)850円の出来上がり!


ルー増しは多めにぶっかけられて来るのかと思いきやソースポットに入れられて出てくるのね。



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー3


カレーの上にはチキンカツ1枚とデビルウィングに見立てたであろう鶏手羽が2本、


そして七味唐辛子がブワァ~っと。


でもコレは実際より辛めのチューニングが施されている姿。


オーダー時に辛めにお願いしますと言ってみたら


通常でもかなり辛いですよ?唐辛子10振りくらいしますのでとの事だったので


じゃあもっと振っちゃって下さいとアホなお願いを上乗せしたら


要望通りモッサリとぶっかけてくれたようでこんな赤々とした姿に(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )


ありがとう店員さん!デビルビーム級の破壊力を期待するぜ!



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー4


デビルウィングはしっかりとした下味が施されており


外はパリッパリで中はアツアツジューシー。


なんだよこれ美味いな!


カレーのトッピングとしては食べにくい事この上ないんだけど


味付けに関してはバッチりだね。


でもご覧の通り七味唐辛子は殆どがカレーではなく手羽にぶっかかっているので


よ~く振り落としてから食べないと想像以上の刺激を伴ってくる。


こりゃデビルウィングじゃなかったな。妖鳥シレーヌだったなʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー5


チキンカツは軟らかくあっさりとした胸肉で、


ロースカツ同様素早く揚げられるよう薄めにカットされているものの


衣はカリカリサクサクの食感でカレーとの相性も良し!


でも個人的にはここのカレーにはチキンカツよりロースカツを合わせたほうが好みだったかな。



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー6


んで肝心ので激辛カレーはカレー自体が辛口になってる訳じゃなく


振りかけられた七味唐辛子によってのみもたらされる表面的なもの。


なのでデビルチョップみたいな衝撃こそあるものの


デビルカッターみたいな破壊力は望めない。


解り易く例えるならカラムーチョと同じ位の辛さってとこかな?(最初からそう言えと)


まぁ激辛ったって全国チェーンだからね、実際は大して辛くない事なんて想定の範囲内よ。


逆に○元ラーメンさん みたいなシロモノが出てきちゃっても困るしさ(((゜д゜;)))



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー7


あと追加はルー増しにして正解!


やっぱカレーの通常量が少ないんだよこのお店は(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


こんくらいの量をブっかけて丁度いい位。無料券貰ったら次もルー増しにしよっと。



誰がチキン野郎だ-ゴーゴーデビルカレー8


それからこのデビルカレーはどうやらビジネスクラス(大盛り)の量だったようで


後半から胃袋がアップアップ。この濃厚カレーでこの量はキッツいわ~(´Д`;)


前回のエコノミークラス(普通盛り)で俺は丁度いいかな?


次回からはルーは増してもライスは増さないよう気をつけねば。


これ以上デブルマンになったらそれこそ地獄逝きになっちゃうからね( ✧≖´◞౪◟≖`)









前回:2012年12月20日(ロースカツカレーエコノミークラス)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11432555606.html


ゴーゴーカレー

オフィシャル:http://www.gogocurry.com/


誰がチキン野郎だ-デビルマンバナー