JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)東京ミッドタウン店 - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます



誰がチキン野郎だ-JPH外観


ちょっと早めのホワイトデーは去年と同じく 東京ミッドタウンのジャンポールエヴァンさんへ。


今年はツレのリクエストだが、俺も前回以来来ていなかったので結構ノリノリ。



誰がチキン野郎だ-JPHmenu1
誰がチキン野郎だ-JPHmenu2


メニューのチョイスも今回は全部ツレの食べたいもので。


つか季節限定でクリスティーヌ・フェルベールさんとのコラボメニューなんてのも出してるんだね。


JPHのマカロンにシャーベットとCFのコンフィか。これはヤバそうだな・・・(-゛-;)



誰がチキン野郎だ-JPHカプチーノ


とりあえずお飲み物から。


まずは定番のカプチーノ!


チョコレートとカプチーノの相性は抜群だからね(´∀`)



誰がチキン野郎だ-5JPHショコラショ

そして当然の如くお約束のショコラショパリジャンも!


チョコレート好きにはたまらない濃厚でリッチなホットショコラ。


ハッキリ言おう。


俺なら静脈注射出来る!(気持ち的に)



誰がチキン野郎だ-JPHグアヤキル

さてこっからが本日のメイン。


まずはカカオの名産地として名高いエクアドルの都市から名前をとったガトーショコラ、グアヤキル!


ビターで濃厚なチョコレートムースの味わいが最高の逸品。


有り体の表現で本当申し訳ないが、とにかくスゲー美味い!



誰がチキン野郎だ-JPHフランボワーズ

お次は俺のフェイバリット、ショコラフランボワーズ!


ハッキリ言ってショコラショとこれだけで俺は満足です。


有り体の表現で本当申し訳ないが、とにかくガチで美味い!



誰がチキン野郎だ-JPHマカロンショコラノワールグラッセ


そしてラストはメニューでヤヴァさを感じ取った期間限定のコチラ。


マカロンショコラノワールグラッセ!!


ジャンポールエヴァンのアメールでショコラのソルベを挟み、


ストロベリーやラズベリーを使ったクリスティーヌ・フェルベールのフリュイコンフィと


クレームシャンティを添えた魅惑のデザート!


甘さとほろ苦さと甘酸っぱさと香ばしさと滑らかさが口の中で5P奏でる甘美なハーモニー。


これはもう有り体の表現さえも浮かびません。


あなたに会えてよかったねきっと私!(キョンキョン風に)





誰がチキン野郎だ-民芸セイロ
誰がチキン野郎だ-民芸カレーうどん1
誰がチキン野郎だ-民芸カレーうどん2
誰がチキン野郎だ-民芸ボタモチ


ちなみにお昼も去年同様 味の民芸さんで。


民芸さんは前回はカーヴァンソンさんで買い物 をした帰りに寄ってたのか。


甘いものを食べる日は何故か民芸さんで食事をする事が多い。なんでだろう(- -;)

あとこちらの牡丹餅は粒あんで、上にかけるものはきなこと胡麻から選べるそうです。


でも俺ぁ和菓子は苦手。だって酒のツマミになんないんだもの(´・ω・`)








JEAN=PAUL HEVIN

前回(2011年3月20日):http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10836989795.html

オフィシャル:http://www.jph-japon.co.jp/shoplist/tokyo_midtown/


味の民芸

前回(2011年7月30日):http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10970946934.html

オフィシャル:http://www.ajino-mingei.co.jp/brand/


誰がチキン野郎だ-JPHbanner