北海道旅行 おまけ・これいいの? | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

 

長くなった北海道旅行記。

 

最後は北海道で見つけた、これいいの?です。

 

 

まずは北海道限定Tシャツ。

ももくまクローバーZ…ガーン

 

フォントが本物そっくり…。

 

 

ももくまクローバーZは色違いもあり。

ももクロがあればHKB48なんていうのもありました。

 

左はHKT48のパクり?

 

 

男性アーティストだって逃しません。ウインドウが光ってしまいましたが、

 

「KUMAXILE クマザイル」と書いてあります。

 

誰がどれ?

 

 

人気アニメもパクッちゃう。

妖怪クマッチ…がーん

 

センスがなさすぎ…。

 

でもクマの左耳が欠けていて、ジバニャンっぽくなっている!?

 

 

別バージョンの妖怪くまっち。

う~ん、くまっちの周りは何を模しているのでしょう?

 

 

人気のあのゆるキャラも参戦!?ヒャッハー! 一番本物が想像できるかも?

 

 

そしてTシャツだけではありませんでした。北海道土産の定番(?)の木彫りのクマとコラボ?

 

いえいえ無許可ですよね?

 

左からスパイダーマン、ミッキーマウス、ガチャピン、ふなっしー、

 

クマのプーさん、ドラえもん。

 

違うと言い張れば逃げられる程度の似せ方ですが、

 

ミッキーマウスの版権を持っているディズニーは

 

とってもウルサイ…ゲホンゲホン…厳しいので、

 

見つかったらタダではすまなそうです。

 

 

極めつけはこちら。

ミッキーマウスとクマのプーさんを想起させる耳かきスタンド。

 

パロディで済むのか、著作権侵害で問題になるのかは微妙なライン。

 

函館のお土産屋さんで何度も見掛けましたが、

 

このパクりとも言えるパロディ商品、売れてるのかな?

 

問題になりそうな予感がします。

 

 

ちなみに、店内撮影禁止のお店もあるので、

 

写真に撮りたかったら店員さんにきちんと断ってからにしてくださいね。

 

今回快く撮影を許可してくださった店員さんも、

 

まさかこんな風にブログに載せられると思っていなかったかも。

 

ごめんなさいキャー

 

 

 

本こちらもどうぞ本

 北海道旅行 その1・はこだて自由市場

 北海道旅行 その2・五稜郭

 北海道旅行 その3・コーヒールームきくち

 北海道旅行 その4・ラッキーピエロ

 北海道旅行 その5・トラピスチヌ修道院と函館空港

 北海道旅行 その6・谷地頭温泉と函館山の夜景

 北海道旅行 その7・旧北海道庁函館支庁庁舎と旧函館区公会堂

 北海道旅行 その8・函館西部地区散策

 北海道旅行 その9・函館ベイエリアと函館朝市

 北海道旅行 その10・函館駅と湯元 啄木亭

 北海道旅行 その11・HTB

 北海道旅行 その12・平岸高台公園

 北海道旅行 その13・札幌市中央区散策

 北海道旅行 その14・旭山動物園

 北海道旅行 その15・ラーメン&ラーメン

 北海道旅行 その16・中山峠

 北海道旅行 おまけ・動物警戒標識