♪かつおの手こね寿司&揚げごぼうとエリンギのサラダ♡ローソンフレッシュ今週の献立食材お試しセット | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



ローソンフレッシュ『今週の献立食材セット』をお試し中♪

*参考記事 ⇒ ♪オリジナルレシピと食材がセットになったローソンフレッシュの『今週の献立食材セット』♡



<1日目のメニュー>

かつおの手こね寿司/揚げゴボウとエリンギのサラダ



届いた食材から、使う食材はコチラ。

プラス家にある調味料を用意して、Let's cooking!



プロが作った栄養バランス抜群なオリジナルレシピは、むずかしいことは一切なし!

とっても簡単に、2品が完成します。



下準備。

ポイントはしっかりと水気を切ること! かな?




酢飯に生姜、みょうが、キュウリを混ぜ込むなんて、今までやったことない。

あとは、かつおのたたきを混ぜ合わせればOK!です。




もう1品も下準備をしたら、一気に仕上げます。



素揚げしたら、簡単ドレッシングに和え、盛り付けて完成です。



じゃ~ん♪
いい色に揚がったごぼうとエリンギに、トマト、小ねぎが鮮やかに彩ります。




手ごね寿司はさっぱりとした味わいで、自然と箸がすすみます。

そして、揚げごぼうとエリンギのサラダがおいしすぎましたー (〃艸〃)ムフッ
酢と砂糖のドレッシングが揚げごぼうと揚げエリンギにぴったり。


いつもとはちょっと違う食卓に大満足♪

なにより、メニュー決めで苦労しなくていいのが一番いいかも (。-∀-)ニヒ♪




ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中
ローソン フレッシュ

ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】
ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】
ローソン フレッシュ