♪訳ありでも関係ない! 夕張メロンのあま~いしあわせ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


夕張メロンが わたしをしあわせにしてくれました♡
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

なんと 今年の初荷のセリで

2コで160万円の値がついたという夕張メロンメロン


初荷のご祝儀値段とは言え 超高級フルーツ夕張メロンキラキラ


正規品ならば 贈答用として扱われる高級メロンですが

形やサイズの不揃い、ネットの張り具合、ツルの状態など

夕張農協の審査を通過しなかった規格外のメロン・・・。


そんな規格外のものだけを集めて 驚きの安さを実現したという

道産ネットミツハシ

「北海道夕張産 訳あり夕張メロン」

わが家にやってきました~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


規格外の夕張メロンとは言え

形やネット具合がよくないだけで 正真正銘の夕張メロンキラキラ


とろけるような柔らかい果肉、さっぱりとした上品な甘さ。

そして芳醇な香りなどの特徴は、もちろん正規品と変わりません!!!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


届いたメロンの大きさにびっくり!!!


重さを量ってみたら 2.8kg ありましたっ!


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


クール便で届きましたが

熟成するまでは 冷蔵庫には入れてはいけないんだそうです!


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


熟すまでの間は メロンは『横置き』にするのもポイントポイント。


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


到着後1~3日くらいに食べごろになるとのこと・・・待ち遠しい・・・。


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


でも 次の日!

あま~い香りが広がってきてたと思ったら メロンが黄色くなってる~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


ねっわかるでしょ?


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


食べごろになったークラッカー


まずは 2つにカットですよ~♪ (緊張の瞬間デス!)


        パッカ~ン!


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


    おおー!!! キレイなオレンジ色♡ いい香り♡


今すぐ食べたい気持ちを抑えながら 種をワタごと取り出します


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


ラップを全体に覆って 冷蔵庫で冷やします


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


2~3時間冷やせば 食べごろ音譜


まずはそのまま食べたいよねぇ~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


贅沢な1/8カットだぁ~♪


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


        うっま~い♡


ちょージューシー♪ ちょー甘い♪ ちょーおいしい♪ ちょーしあわせ♪


口の中は たっぷりの果汁でいっぱい♡

果肉は口の中でとろけました~♡


柔らかくて さっぱりとした上品な甘さ たまりませんっ!!!

食べながら思い出しました~北海道で食べたメロンの味♡


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


富良野で食べた贅沢なデザート~☆


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ


あまりのおいしさに 顔をうずめるちび♪

さらに おかわりを要求されたのを思い出しました~☆


そこで! やってみました♪


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

夕張メロン+バニラアイスクリーム


これまたおいし~い♡

めちゃくちゃ贅沢だよね~☆


夕張メロンがわが家をしあわせにしてくれましたラブラブ


形やネット具合はよくありませんが 正真正銘夕張メロン


家庭用としておいしい夕張メロンを格安でたっぷり堪能できる

道産ネットミツハシ

「北海道夕張産 訳あり夕張メロン」

おすすめですにひひ




道産ネットミツハシファンサイト参加中
北海道うまいもの新鮮便 道産ネットミツハシ