♪52種類の食品が摂れる『韓穀菜』でおやつ作りぃ~*^-^* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

生食(センシク)ってご存知ですかぁ?

生食(センシク)とは 「美と健康の国」韓国に古来から伝わる健康食品で

韓流ブームに乗って日本でもメジャーになってきました♪


生食(センシク)は穀物や野菜・豆類・海草などを凍結させたり乾燥させた粉末状のローフード食品で 毎日の健康維持やダイエットにオススメの商品なんですっビックリマーク


先日 健康食品の原料屋 さんオリジナルセンシク

韓穀菜(カンコクサイ)>で置き換えダイエットにチャレンジしました!

コチラhttp://ameblo.jp/keitan-chobi-shiawase/entry-11358738638.html

今回は<韓穀菜(カンコクサイ)>を使って 子どもの喜ぶおやつ作りに

チャレンジでぇ~す音譜
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
                         ~韓穀菜(カンコクサイ)~

コレ この韓穀菜にはなんと52種類の食品が入っていますかお


けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

野菜嫌いの子供やお年寄りの栄養食にもいいということですが

普通に出したんじゃ 口にしないので おやつ作りに使いましょにひひ

作るのは <韓穀菜(カンコクサイ)>入りクレープラブラブ
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

用意するもの(8枚分)

*薄力粉 80g *韓穀菜 20g *卵 1コ *牛乳180ml

*砂糖 小さじ2 *バター(溶かす) 20g
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ボウルに卵・砂糖・牛乳2/3を加えて混ぜます

              ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

小麦粉&韓穀菜をふるい入れ混ぜます

             ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
溶かしバターを加え混ぜます

             ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
残りの牛乳を少しずつ加えながら混ぜます

             ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
クレープ生地のできあがり音譜

             ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
バターを塗って温めたフライパンに生地を流し込みます

             ↓
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

焼き色がついたら裏返してサッと焼いて取り出します
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

あとはトッピング~
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

生クリーム・バナナ・チョコソースなど・・・
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

韓穀菜入りクレープ完成でぇ~す音譜 

子どもたちは 広げたクレープに生クリーム・バナナ・チョコソースをのせ

くるくるっと巻いてから パクついてました♪

  「おいしぃ~いおいしい」 と子供たち 

いつものクレープと違うことに気づいていませんにひひ 大成功合格

きなこのような韓穀菜の味がふわっとして おいしくできましたぁ~ニコニコ


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中 「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

センシク 置き換えダイエット 通販