こんにちは。子育てカラーアドバイザーの神守圭子です☆

ついについに!明日になりました!

カラーアドバイザー神守圭子として活動をスタートするきっかけとなった大切な場所で講座を開催させていただくことになりましたー!!

高槻のおててくらぶさんで開催です(≧∀≦)

ママとベビー&キッズの憩いの学び場です。

ですので、安心して子連れで受講しに来ていただけます!

普段、自宅で開催しているときは、お子さま連れでお越しいただくと狭いので息苦しい思いをさせてしまっています。。。。

が!おててくらぶさんは、広々~な空間で託児見守りサポート付きなんです(^^♪

お子さんは、のびのびと。ママは、じっくりと学び楽しんでもらえる時間になりますよ~♪( ´▽`)

申込は、まだ間に合いますよ~(^^♪

2013-03-21-12-32-45_deco.jpg


講座内容は、わたしのオリジナル講座!
【ママのためのはじめてのカラー講座シリーズ第一弾】
『子どもと色でお話したくなる♪子育てに役立つカラーの効果!』

わたし自身の子育てに色の効果を取り入れてきて実証済みの具体的な取り入れ方をお伝えします。

ですので、だれでもすぐに簡単に生活に子育てに取り入れることができます。

例えば・・・
・おこりんぼママに効く色
・お友だちの輪に入りやすくなる色
・幼稚園に泣かずに行けるようになった!色で子どもを応援する方法
・この色の部屋だと落ち着きません!要注意色
・運動会にオススメの色
・鼻ずまりのときに効果的な色
・安眠効果のある色
・若返り&女子力アップの色とその取り入れ方
・・・・・などなど。

しっかりじっくりとお伝えしますよ~!!

色の意味を知るだけではなく、それをどう使っていったら良いのか。

そして、カラーで子どもを応援する方法までをじっくりとお伝えします!

この講座に参加してもらうと、色がただのおまじないや気休めではないことがわかります。

そうするとどうなるか!

今まで見てきた世界が違って見えてきます。

私たちは、無意識のうちに色から多大な影響を与えられています。

それはもう、ちょっと怖くなるくらい( ̄∀ ̄;)

せっかくならどこにでもある色に意識を向けて、色を味方につけたくないですか?

色に意識を向けるだけで、変わります!断言(b゜v`*)


やっぱり子育て中のママに、ぜひ知ってもらいたいんです。

子育てに色の効果を取り入れたら、ラクに!そして、楽しくなる!っていうことを。

心配しすぎたり、自己嫌悪に陥ったりするのは・・・・子育てに真剣に向き合いがんばってるママだからなんですよね!

わたしも実感してきたから、わたし自身をラクにしてくれたカラーの効果をお伝えしたいんです。

この講座を受講してくださったママたちは、実際に色で子どもたちを応援して親子の絆が強くなることを実感してくださっています(^^♪

今まで講座でいただいた感想の一部です。↓↓↓
☆★☆
ふだん何気なく色をあわせていますが、今日カラーの効果を知って価値観が変わりました。

教科書的な内容ではなく、どうやったら参加者の私たちがカラーの効果を子育て生活に取り入れられるかをとても考えているのが1つ1つの言葉から伝わってきました(*´∇`*)

子育てに・・・どころか自分の生活に、そして仕事にはこう活かそうってのが、どんどんイメージがでてきてワクワクしっぱなしでした。

自分の気持ちのコントロール、対人関係、インテリアなど大きな幅で使えると思いました。

ピンクパワーを高めて子どもとも、ダンナさんとも、そして自分の仕事もますますパワーアップできそうです。

友達や周りの知人にもぜひ紹介したくなる程いい講座でした。

ありがとうございました~。

(新谷まさこさま  お子さまの年齢:4歳・7歳)

☆★☆
おまじないではない色の効果を知ることができてとても参考になりました!!

身体にもたらす影響、宇宙や自然界でおきる、おきていることと通ずる色の効果ってスゴイ!

子どもに対して役立つ色の使い方、これから生活に取り入れていきたいと思います。

素敵な空間でお話だけではない勉強できる講座でした。

これ、育児中のママちゃん達にもっともっと受けてもらいたい!!

簡単に効果的に育児もママ時間も楽しもう~♪

(山岡縁さま お子さまの年齢:3歳・5歳・7歳) 

☆★☆
今日は楽しく受講させてもらいました。

今までそんなに色を意識するのを忘れていましたが、ちょっとした時に色を効果的に使える技を知ることはいいなと思いました。

そして何より、子供と色を通して、いいイメージをすることを習慣付け出来ること、いいスキンシップにつながると思いました。

ありがとうございました。

今日みたいに実際経験してることを教えてもらえるのは、説得力があります。

(mayumayuさま ご職業:会社員)

その他の感想は、コチラにあります。


では、講座の詳細はコチラです↓↓

子どもと色でお話したくなる♪子育てに役立つカラーの効果!

【詳細】
☆日時:2013年7月25日(木) 10:00~12:00

☆場所:スタジオ おててくらぶ →アクセス

☆参加費:3,000円

☆託児見守りサポート付き

☆対象:妊婦さん~小学3年生頃までのお子さんをお持ちのママ
(カラーの話なんて初めて!なママさんお待ちしています♪)

【内容】
★色って一体ナニ?
・実際に色を体感してみよう
・色がココロとカラダに影響するワケをザックリと知る

★色を子育て生活に取り入れてみよう
・ピンク・赤・青からのメッセージ
・ピンク・赤・青の効果的な取り入れ方
・子どもを色で応援する方法

★ママがまず色で癒されよう
・子どもと一緒にもできる色を使ったヒーリングを体感しよう

などなど、お話ししたいと思います。


さぁ~!ママにとっては試練(笑)の夏休みをカラーの効果で楽しく乗り切りましょう~!!

お申込は、こちらのフォームからお願いいたします♪( ´▽`)

スタジオ おててくらぶ さんのブログはコチラです。