高槻市おやこで習い事/貸スペース★スタジオおててくらぶ

ママが子連れで気兼ねなく習い事ができたり、
キッズが安心して通えるおけいこの場。
大阪府高槻市にあるママとベビー&キッズのカルチャースクールです。

●ママ向け講座 ●ベビー向け講座 
●親子向け講座 ●キッズ向け講座 

ようこそ、スタジオおててくらぶへ!

スタジオおててくらぶは、
大阪府高槻市にある、親子で通える
カルチャースクール/貸しスペース
です。


●初めての方は、ぜひ★はじめまして★をご覧ください。
●お問い合わせ、体験のご希望は、専用フォーム にてお問合せください。
※ご希望の講座名・お母様のお名前・ご連絡先をお書き添えください。
facebook Facebookページは ★こちら★
ほぼ毎日更新中! いいね!して覗いてみてくださいね♡

テーマ:

スタッフEmiです。

 

ママのための写真教室コトリノス

先日リニューアルして初めてのクールが終了しました。

 

全5回で、最終的にアルバムを作成するというプログラム。

これまでに

コトリノス(旧・photo♡mama)を受講された方も、

初めての方でも、

どなたでもご参加いただけますよ。

 

普段、たくさん写真は撮っていても、

なかなかアルバムを作るとなると、

腰が重くなっちゃいませんか?

どの写真を入れたらいいかわからなかったり。

 

でも、この講座は

「アルバムを作る」=「ずっと残しておきたくなる、眺めたくなる」写真を撮ることが目的なので、

ママたちも、それを念頭に写真が撮れます。

 

 

以下、講師の増田えみ先生のブログより、

今回のクールのご感想です。

__

 

一昨日、ママのための写真教室 コトリノス(Photo ♥︎ mama )の

新しい試みでもあった、実践重視な5回レッスンが終了しました。 

 

何はともあれ撮影、実践という主旨でもあり、 

会場のスタジオおててくらぶさんの広さを生かした内容です。 

 

最終回は、アルバム作成でした。 

 

それはデジタルアルバムなので、物理的に切って貼ってするものではなく、 

データを業者に送って製本してもらうものなのですが、 

その配置や、テーマを皆で相談したり、各々で考えたりしました。 

 

実際に作るものが見えているということは、撮影にも大きく影響する。

ご参加の皆様にはそれを実感していただけたと思います。 

 

最終形がこれですよ!というゴールを設定して、

レッスンを進めたことは やはり正解だったな〜とつくづく思いました。 

 

増田えみ写真事務所―Blog―より引用

__

 

うーん、面白そう!

ご興味を持った方、

次のクールが11/21より始まります!

詳細はこちらから★

 

お申し込みはお早めに♡

 

コトリノス(photo♡mama) <全5回>

日時*11/21・12/5・12/19・2018年1/16・1/30
10:30~12:00


持ち物*デジタルカメラ、取説、筆記用具

【内容】
1回目   背景を考えて撮影しよう!(可能なら屋外で撮影)
2回目     暗くても撮影できる設定に挑戦しよう!
3回目     背景をぼかして、お子さんをもっと可愛く撮影しよう!
4回目     セルフタイマーで一緒に写ろう!
5回目     大切な思い出の品物を撮ろう!


受講料*20,000円
※最終回に、撮影データを整理して、アルバムを作ります。アルバム作成料金を含めた価格です。

講師*増田えみさん
>HPはこちら

___

お申込み・お問い合わせは、こちらまで!
photolesson★cotorinos.net 
(★を@に変えてくださいね)
※件名を「おててくらぶコトリノス参加希望」とし、
お名前・ご連絡先・ご使用のカメラをご記入の上、お申し込みください

 

 

ママが子連れで気兼ねなく習い事ができたり、
キッズが安心して通えるおけいこの場。
大阪府高槻市にあるママとベビー&キッズのカルチャースクールです。

キング はじめまして
キング ママ向け講座(写真講座、パン教室、フラダンスなど)
キング ベビー向け講座(ベビーサイン、おひるねアートなど)
キング キッズ向け講座(リトミック、チアダンス、バレエなど)
キング 出張サービス
キング 最新スケジュールはこちら
キング スタジオおててくらぶへのアクセス(大阪府高槻市)
キング お申込み・お問い合わせはこちら

 

いいね!した人  |  リブログ(0)