からだ学集塾@熊本道場

セルフケアに勝る治療法なし!
老若男女、アスリート、妊産婦から赤子まで 人間という動物をみる修行はまだまだ続く・・・・・


テーマ:
復興応援企画!第2回 心体義塾@熊本
満員御礼で無事終了しました!

{6DAE1D69-29C7-490B-932F-5B015624EF55}


震災から半年。

今年の開催はどうするか?迷いましたが

本当にやってよかったです!!


災害時の不安や恐怖は、時間と共に

薄れていくように感じますが

崩れた家屋、解体が続く風景

歪んだり、ひび割れた自宅や

道路を日々見ていると

無意識のうちに息詰まりが起こってしまいます。


病気がからだからのメッセージだとすれば

天災は、自然界のシステムをゼロに戻すための

自然からのメッセージだと思います。


息詰まり。氣詰まり。


それって、自分自身で解消できます!


動いて感じ。


感じて動く。


動物の基本的な 感動 という仕組みを

しっかりお稽古し直していきましょう!!


{15AB2266-3968-4D21-A331-8E35B083B713}

このセミナーの魅力は何かと聞かれたら

なんだかよく分からないけど。。。

後からジワジワ心身への興味が湧き始め
呼吸や息を通す、氣を通すということが
おもしろく感じられるようになります。

{3833F412-A15C-4C9B-822E-9BAF7ACC16D1}

{298AA693-09C5-44C0-9C2F-E34C4947BF9E}

ゼロ式姿勢調律法は、動物である人間の
根本を呼び覚ます、まさに人生お稽古。

今回も感動の学び満載でした!

{C70F4D97-1590-4E8A-9925-245643843AC0}

ご参加の皆様、内田真弘師匠
会場とランチ提供の風琉さん
託児の保育士さん達
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

来年も11月初旬の土日に予定しております!

氣になっている方は是非とも
予定を空けてお待ちくださいませ〜╰(*´︶`*)╯♡




おまけ。。。

昨年の今頃より確実に寒かった阿蘇地方。
恒例のBBQでは、師匠も震えるの図。

{08B1EAD1-C244-4D6B-9CB2-E90003A27820}

セミナー後の懇親会も楽しゅうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、西原村復興応援プロジェクト
にじいろ食堂さんで養生教室でした。

{FB7D5ACB-DF6E-4E8F-ADA1-95077BBC942A}


竹筒を使った塩灸で、ココロもカラダも
ほっこりポカポカになりました!

{8B615FDA-3F5D-4799-A1E8-0954EC35792F}


膝が痛かったおばあちゃんは施灸の後
スッと立つことができ、驚かれていました。

他にも、翌日の肌の調子がよかった!
腰痛が緩和された!
翌朝まで下半身がポカポカだった!

っと、塩灸の効果を感じていただけて
嬉しく思います。

{3F879D35-1530-48FB-A753-973CD670CF2C}


午前中の部からランチに入り
地元のおばあちゃん達と
地域のママ達との交流もできました。

午前の部、午後の部合わせて18名の
老若男女の方々にご参加いただき
ご縁に感謝するばかりです。

きっかけは震災だったとしても
こうして、学ぶこと集うことで
自分自身のカラダに目を向け感謝できる
人が増えるといいですね。

ご参加いただきました皆様
サポートの吉岡さんご夫婦、わかばちゃん
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

{E94A4B75-5C0A-468E-A1B8-5958DC4D72D1}

午後の部に熊日新聞社さんが取材に入りました。

記者の方にもお灸を体験してもらいました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだ学集塾
第2回 心体義塾@熊本
 

内田 真弘先生による
不安や恐怖を乗り越える呼吸と姿勢
〜ゼロ式姿勢調律法のススメ〜

今回、お子様連れの方が多いため
今更ですが!託児をおつけしました!

もちろん今回は復興応援企画なので
託児料など発生いたしません。

ランチ代、託児料も参加費に含まれます。

そして、残すところ。。。
 
残り1席になりました!
 

******



師匠の内田真弘先生を横浜からお呼びして、
第2回心体義塾@熊本を開催します!
今回は、復興応援プロジェクトでもあります。

  
呼吸と姿勢からのアプローチとは
どんなことをするのでしょうか??
 

大阪でのセミナーの様子は↓↓ 
http://ameblo.jp/keita-berangkat/entry-12050496374.html

呼吸が変われば 姿勢が変わり
姿勢が変われば
人生が豊かにしなやかになります。

震災後、さまざまな感情と向き合い
生活再建に向けて進んでいる皆さんに
ココロとカラダも新たに蘇生してほしい、

そんな願いを込めたプログラム!
 
今回は、心体お稽古の時間も組み込んでいます。
ランチ休憩も含めて5時間。
内田先生のご好意で復興応援価格になってます。

自分のカラダを愛しく思えるよう
自分のカラダに投資してみませんか?

阿蘇の麓でお待ちしております!


****

⚫︎日時
2016年11月6日(日)
10時30分〜15時30分
(昼休憩1時間)
 

⚫︎場所
熊本県阿蘇郡西原村宮山1642-1
文化創造館 風琉 (カザル)
 

⚫︎参加費
8,000円

※10月15日までのお申し込みは7,500円

※今回限り、熊本、大分在住の方は復興応援価格6,500円

 
⚫︎特典
セミナーにご参加の方は、昼食時に、風琉名物まぼろしの蕎麦ランチ(手打ちそば、西原村名物落花生豆腐、惣菜数種類、ドリンク)を通常1,300円相当のランチをお付けします!

心体のお稽古の一環として、心にも身体にも優しいランチで集いましょう!
 

お申し込み方法
◉お名前
◉年齢
◉お住いの地域
◉電話番号
◉内田先生へのメッセージなど

以上5点を記入の上
karadagakushujuku☆gmail.com
(☆を@に変えて)
までお申し込みください!

{DEBC5432-EB39-4796-BE9D-BB80E10727E5}

 

【内田先生より〜心体義塾〜】

呼吸

吐いて、吸う

吐いた分しか、吸えません

10吸ったら10吐くこれで自然、これで健康です

10吸って2しか吐かないから不自然で不健康です

2吸って10は吐けません…

プラスマイナス、ゼロだから幸

しかし心が寂しい人は吐けません

不安な人は吐けません

恐怖心と不安と不信はとにかく吸い込むことをします

がめついひと、欲深い人はとにかく息を吸い込みます

だからそんな人の回りには強欲な人ばかり集まります

だからいつも息苦しいのです

安心感がない人の呼吸は苦しいです

そんな息遣いをしているからいい人達が離れていきます

いい呼吸とは幸せです

悪い呼吸とは不幸です

しかし不幸な呼吸をしている人はその呼吸で今まで生き延びてきたから

自分が不幸な呼吸をしていることに気がつきません

正しく言えば心と体は気がついてサインを出していますが

頭脳がこれを無視します

自分をみつめる

心穏やかな時にみつめる、心荒れているときにみつめるのか

しかし残念ながら人間という高い知性を手に入れた動物は痛い目にあうことから

しか自分をみつめることが出来ません

でもその痛い目から何を学ぶかは…

一人では出来ません

あなたの回りの人達の息遣い感じ取れていますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。