お豆腐の塩麹ピクルス♪ | とな。んちごはん。

お豆腐の塩麹ピクルス♪

昨日のばんごはんは、

またラムちゃんと2人でした




とな。んちごはん。



先週末にクックパッドさんのモニターで当選した


マ・マー『かんたん!おいしい!アレンジ楽しい!パスタの新提案「つけスパゲティ」してみよう』


の、つくれぽ募集に投稿しなくちゃやったので



レトルトソースなんて

いつぶりだろ・・ なんて簡単なんやろっっ



簡単すぎてビックリ&かなり楽ちんで助かりました。




レシピは

パスタとじゃがいもを2分ゆでて

残りの1分でキャベツを追加して茹でて


あとは

チーズ入れたレトルトソースをチンして



パスタをつけて食べる、とあったけど、


キャベツとじゃがいもだけじゃお野菜ものたりないので、



パプリカ、しめじも追加でゆでて、


卵とブロッコリ、一緒に人参もゆでたのでトッピングしました。



ソースにはクリチの冷凍があったので


それ使ってチャービルさんのっけて



ラムちゃん、

一口目はつけて食べたけど、


案の定、

ソースが飛び散って んもー!!


相変わらず一向に食べ方が汚いけど、



自分から

つけて食べたらうまく食べれんけんっち、

ソースかけて食べてました 笑




とな。んちごはん。



副菜のヘンテコチーズ焼き♪



前日に作ったなめたけの余りと長芋すりおろしたやつ、

ズッキーニ、筍を混ぜてココットに入れてチーズと葱のせて

魚焼きグリルにぶちこんで完成~



パスタのソースにもクリチ使ってたのに、

こっちもとろけるチーズで


作り終わった後にしくったー

っち思ったけど、


チーズ大好きラムちゃんは大喜びしてました^^;



でも、

チーズて本当においしいですよねっ



とな。んちごはん。



まーたお豆腐のピクルスです 笑



今回は塩麹ピクルスにしてみました♪


お酢、蜂蜜、お水、ローリエ、ミックスペッパーをチンして

塩麹も混ぜたやつにお豆腐漬けておきました^^♪


3日くらい漬けちょった 爆


サニーとセロリとミニトマトとミントでサラダ♪





豆乳スープは、

ヤーコン、筍、人参の型抜いた切れ端刻んだやつ、

玉葱、大豆、長芋の皮、ローストオニオン、パセリ。


コンソメで煮て最後に豆乳です。






4月17日 慶神マンのお弁当



・スパゲティサラダ

・ソーセージとピーマンのスイチリマヨ炒め

・卵と海苔のきつね巻き焼き

(大豆入り)

・ハムカップチーズ

(中身は昨日余りの長芋&なめたけ&ズッキーニ&筍)

・ミニトマト、ブロッコリー



とな。んちごはん。


今日、トナは午前で終わりなので

慶神マンだけお弁当です♪




んで ラム子さんのあさごはん




とな。んちごはん。



昨日、チーズ焼きしたやつの、

チーズのせる前に合わせた長芋さんたち。


お弁当はハムに流し込んでチーズのっけてチンしたけど、


まだ余ってたので

片栗粉混ぜて

お皿にクッキングシートしいたとこに

うすーく流してチーンして

長芋餅にしました^^



焼いた方がおいしいかもやけど

めんどーだったのでチンです 



鰹節のっけてぽん酢で食べてました^^



あとは、

お弁当に使ったピーマンとソーセージの半端、

サニー、セロリ、に、


昨日余ったゆで卵をすりおろしてミモザサラダ♪


トマトと、塩麹ピクルス豆腐、


昨日余りの豆乳コンソメスープでした^^







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



昨日は・・・


昨日も朝からどったんばったんで


昨日、スーツ着て行く日だったので

準備にいつも以上に時間かかってしまった上に、



行きよったら


スマホ家に忘れちょうし・・・


ノートも一冊も持って行ってないし・・・


ハンカチタオルも忘れちょう 涙



しっかりお弁当とタバコと飲み物だけ持って行ってました 笑



帰ってPC開いたら嬉しいメェルが来ていました^^



じゃ~ん♪


こちら♪



これ




                    作りたかったつくレポお料理~ハート

ご飯アボカドと筍と黄色トマトの塩昆布あえご飯



となさんがお父様の筍を使われて、美味しそうな塩昆布和えを作られていたので、
ずっと作りたかったんですにゃ

私も実家から筍を貰ったので作らせて頂きました♥akn♥

アボカドに筍・黄色のミニトマト・ブロッコリーの茎・塩昆布・鰹節で作らせて頂きましたおんぷ

塩昆布和えに鰹節を加えるのは初めてでしたが、鰹節の風味が豊かきらきら!!
とっても美味しかったですハート

筍にアボカドも合いますねあげ
とっても気に入っちゃいましたニコちゃん

またリピさせてください~(*'∀`*)vあげ



いつもお世話になってるstrawberryさん からです♪





こないだの4/11のばんごはん

こないだ、変な思い付きでトナも作ったんやけど、
気に入ってくださってとっても嬉しかったです♪


本当にありがとうございます^^


この日のごはん、
とってもおいしそうなロコモコプレートとかのせてられるので

皆さんも上のお名前のリンクから遊びに行かれてくださいね^^


癒されます♪





今日は雨~!!!!!

長靴はいていこっっ


子供たい2人も濡れるやろうなぁ・・・

朝から雷もなってました 怖いっ


どたばた行ってきまーす。

んでは今日も良い一日にしちゃいましょう~
ファイティン♪