切り干し大根の白だしナムルとリメイクあさごはん♪ | とな。んちごはん。

切り干し大根の白だしナムルとリメイクあさごはん♪

昨日のばんごはん

(ラムちゃんの)


慶神マンはまたバイトで2人のお夕飯でしたっ





とな。んちごはん。



まずは副菜さん♪


アボカドと筍と黄色トマトの塩昆布あえ



ラムちゃんが塩昆布あえを食べたいっち

言ってたので、

キャベツとかピーマンとかで塩昆布和えにしようかねー

っち思ったけど、


なんとなく、アボカドでもいけるんやないん♪


っち思って 笑


鰹節も混ぜました^^





とな。んちごはん。


あといっちょの副菜さん♪


久々に切り干し大根のナムルおんぷはーと



戻して洗った切り干し大根、

チンしたチンゲンサイのお花、しめじ、ブナピー、

ざく切りの水菜、刻んだレモンと、


あとは、にんにく、白だし、ゴマ油とごまです♪



白だしナムル、ラムちゃん大好きです❤


レモンもいい感じやったですこれ



とな。んちごはん。


副菜と言う名のトナのおつまみの後・・w


馬すじと玉葱、玉こんにゃく、椎茸を

ひたひたお水と鶏ガラの素、みりん、お醤油をちょびっとで

炊飯器にぶち込んで完成~・・ w


生姜入れ忘れちょったけど、

おいしい♪っち食べてくれてました^^♪


豆乳お味噌汁は、

なえこ、えのき、椎茸の軸、わかめと玉葱の豆乳お味噌汁でした味噌汁






4月11日 慶神マンのお弁当


・ペコロスのベーコン巻

・かにかまとチーズのくるくるのサラダ

・筍のスイチリごま和え

・馬すじ煮込み

(お夕飯の余り)





とな。んちごはん。



品数少ないうえに、

まじで適当でごめんね弁当になってしまいました・・・


ペコロスあベーコン巻いて3分チーンですw





んで、

ラムちゃんのあさごはん。



とな。んちごはん。



昨日余った切干大根の白だしナムルに、

お豆腐と片栗粉を混ぜて


ノンオイルでフライパンで焼いて最後にぽん酢です♪



レモン入れちょったの忘れてて、

焼きあがったあとに気づいたけど・・


ほんのりレモンの風味もなかなかおいしかったです 笑



トナも一切れいただきました~!


あとは、

チンしたキャベツと黄ピーマンに余熱でチーズ溶かして

しょんしょん(もろみ味噌)で和えたやつ。


水菜、ミニトマト、大豆、


いちごのヨーグルト和え、

昨日余りの豆乳お味噌汁でしたっ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



今日は良いお天気やけど、

夕方から雨みたいでお洗濯干したけど乾いてほしいなぁ・・・


昨日とおとといは、

午前のみの授業で、


今日は午後からテキスト販売とかです。


んで、明日から本格的に授業もスタート・・。


慶神マンとラムちゃんの家庭訪問、

どうしようと考え中です・・。



夜に家庭訪問とかってしてくれるんかなぁ・・


隣が実家やけど、

いちお、母なので、

家庭訪問はお母さんに頼みたくないし。


どっぎゃんしよぉ~・・・



にしても寒いです!


んでは、今日もよい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪