変なしりしり~変な白和えとライスコロッケもどき | とな。んちごはん。

変なしりしり~変な白和えとライスコロッケもどき

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバー南瓜の豆乳米粉クリーム煮
(ベーコン/玉葱/ミックスビーンズ/黄カリフラワ/人参)
クローバーきのことトマトのアンチョビしりしり
(舞茸/エリンギ/しめじ/ブナピ/ブロッコリ/スティッキオ漬けオイル/自家製アンチョビさん/卵)
クローバー洋風チックな白和え
(豆腐/アボカド/コーン/レモン汁/オリーブオイル/ハーブソルト/蜂蜜、パプリカ/粉チーズ/グリンリーフ)
クローバークミン塩麹スープ
(玉葱/白菜/菊芋/かぶ/パセリ/ローストオニオン)




とな。んちごはん。-2012120519270000.jpg





バイトやったので
ドタバタ頭回らずお夕飯作りました

万次郎長音記号2 適当に切ってチンして
その間にオリーブオイル、あらびきガーリック炒めて

ベーコン、玉葱も加えて

チンした南瓜、コンソメ、米粉からませて
豆乳混ぜてとろみつけて完成~

冷凍しちょった黄カリフラワも混ぜました

んで
礼夢チャンに人参は!?っち言われて
あー忘れちょった(*´∀`*)

もーいいやん~っち言ったら
やたらぶーぶー言われて


そんなら自分で型抜きしてチンして乗せり~!!
っちお願いしたら


滅多に使わない熊さん型抜きも使ってくれました(笑)



とな。んちごはん。-2012120519270002.jpg



クミン塩麹スープは
冷凍玉葱使って他野菜とストーブの上に乗せて完成♪


菊芋の旨味と玉葱の甘味で
おいしかったです



そして。

久々にアンチョビさん。

スティッキオの葉を
こないだオリーブオイルに漬けてたオイルを使って
自家製アンチョビさん刻んだのと
湯剥きしたトマト、きのこたち炒めて完成~

いぇい~適当適当~んまい音符



とな。んちごはん。-2012120519270003.jpg




サラダは
()の混ぜて完成でした(笑)

本当に
早送りしよるみたいに
ドタバタドタバタしながら
途中で自分が何しようかわからんくなりそうでした



バイトの日は
毎回なんやけど(笑)

何とか出来たし
何より2人が喜んでくれて嬉しかったです(^-^)




12月6日 慶神マンのお弁当

・ヤーコン&ツナのカレーチーズ
・ナポリタン
・白菜サラダ
・ひじきオムレツ



とな。んちごはん。-2012120605260000.jpg


ひじきオムは、

冷凍ストックのひじき煮に卵まぜて軽くチン。


を、

ラップできゅーってしても一度チン♪ 完成~ 笑






んで礼夢チャンのあさごはん

クローバーライスコロッケ風
(昨日余りクリーム煮&飯/パセリ&パン粉/グリンリーフ)
クローバーお弁当余りおかず
(ひじきオムレツ/白菜サラダ)
クローバー豆腐&トマトにジュレぽん
(胡瓜)
クローバー塩麹スープ
(昨日余りに豆乳追加)



とな。んちごはん。-2012120606110000.jpg



昨日余りのクリーム煮、
ドリアかグラタンもいいけど
久々ライスコロッケ『もどき』にしました。

ノンオイルで
パン粉とパセリをから炒りして
クリーム煮を混ぜたごはんでおにぎりしたのを
転がしてひっつけて完成


スープは
豆乳混ぜました長音記号2音符



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

昨日、

strawberryさん♪ が、

レシピブログさんの方におごちそう様ノートをくださって、

逆つくれぽしてくださいました^^♪




となさん が、ネギ味噌 を使って色んなお料理にアレンジされているのを真似っこしましたきらきら!!


ご飯葱味噌チーズ焼おにぎりご飯


ご飯にネギ味噌・ゆで卵の卵黄を混ぜてチーズをのせて焼きおにぎりにされていたのですが、

子供達にとっても好評でした~(*'∀`*)vきらきら!!

『また作って~
って言ってましたニコちゃん

長男はチーズ好きなので、『チーズがたまらん』かったそうですきらきら!!

トナの書き方が悪くて、

葱味噌に

ゆで卵ではなく、生の卵黄を混ぜて作ってたのですが、

strawberryさんみたいにゆで卵の黄身で作ればよかったー!

これ、

絶対においしそうだし、

ゆで卵&葱味噌チャンでお弁当の色んなおかずにも使えそうで♪

ありがとうございます~!!




strawberryさん♪ のブログ♪


ゆかりんさんのはんぺんの醤油バター炒めや、

ふわふわのとってもおいしそうな和風キッシュものせてあって

とってもおいしそうで幸せになれますよ♪


皆さんもぜひ遊びにいかれてください❤




そして・・・。


昨日の夜、

ドタンバタンお夕飯作ってるときに、


ピンポーン♪




「んもー!!忙しいちゃ~ 泣!」


っち代わりに慶神マンに出てもらったら。


これがきたばい!っち。




とな。んちごはん。-2012120606460000.jpg


うあ~!!!!!!



開けてみて!!

開いてみて!!



うわ~・・・。

なんかとっても恥ずかしかよ・・。



とな。んちごはん。-2012120606460001.jpg



適当すぎなレシピが、

のってました^^;


すいません、

どたばた写真とったので、

画像が横向きなまんまやん!!



今日はちょっと色々雑用で

今から出るので

後から編集します。。。 すいません 涙



そして、

昨日も温かいコメントに涙が出ました。

本当にありがとうございます 涙



ばたばたお返事書きたくないので、

きちんとお礼のお返事書かせてくださったらたすかります 涙



んでは今日もいい一日にしちゃいましょう~!

ファイティン♪