特盛お野菜&葱味噌チーズ焼おにぎり | とな。んちごはん。

特盛お野菜&葱味噌チーズ焼おにぎり

昨日のばんごはん
(カメラは慶神マンの)

クローバーちゃんぽん風豆乳中華そば
(白菜/玉葱/ピーマン/椎茸/人参/白葱/もやし/コーン/シーフードミックス(えび&いか))
クローバー切り干し大根たち酢の物
(わかめ/胡瓜/玉葱/赤大根/かにかま/めんつゆ&甘酢&ごま油/ごま)
クローバーサムジャン漬け豆腐なサラダ
(菊芋/沢庵/枝豆)


とな。んちごはん。-2012120319050001.jpg




クックパッドさんのモニターで当選した麺の力 中華そば。


先週届いて、

レシピコンテストの締切が5日までって書いてあったと勘違い・・。


さっき見たら 3日が締め切りだった 涙 どうしよ・・。


昨日はその、「中華そば」を使いました。


モニターのものなので、

いつもはしない計量をしたので、

せっかくなので載せます・・・。



【材料】 


白菜 約190g

ピーマン 1個

玉葱 1/2個

もやし 1袋

人参 3センチくらい

白ネギ 20センチくらい

椎茸 2枚 (軸も刻んで)

蒲鉾 5センチ弱

冷凍コーン 30g

冷凍シーフードミックス(海老&いか) 100g弱


中華そば 2袋

添付スープ、


水 700cc

無調整豆乳 300cc


ごま油


すりごま、ラー油 (好みで)


お野菜たちをゴマ油で炒める。

(時短のため、チンしてから炒めました)


お鍋に湯をわかし、

麺を2分くらい茹でて、添付スープと豆乳を

混ぜ合わせます。


器に麺をついで、

お野菜をスープの鍋に入れて

30秒くらい沸騰させないように温めて、

麺の上にかけて完成です。




とな。んちごはん。-2012120319060002.jpg


すりごまをたっぷりかけて

食べてました。


野菜・・・ 多すぎた w


でも、

最近バイトの日が多くて

野菜がくいてー!! の、慶神マン、

満足してくれて、


腹がはちきれそう・・ っち言ってました 笑


食いすぎやんっ


てか作りすぎ??




とな。んちごはん。-2012120319060000.jpg


副菜さんは、

大好きな切り干し大根の胡麻酢和え♪


後ろのは、

絹豆腐をサムジャン漬け豆腐にしてたので、

そのまんま奴でだそうとも思ったけど、

チンしてホクホクにした菊芋と沢庵w、枝豆と和えました^^;







12月4日 礼夢チャンのあさごはん

クローバー葱味噌チーズ焼おにぎり
(strawberryさんの葱味噌&卵黄)
クローバーリメイクお焼き
(昨日余りサムジャン豆腐サラダ/片栗粉)
クローバーサラダ
(白菜/パプリカ/ブロッコリ/ミニトマト)
クローバー塩麹豆乳汁
(菊芋/ごぼう/エリンギ/大豆/塩麹きのこ/卵白/葱)




とな。んちごはん。-2012120406100000.jpg



strawberryさん の葱味噌チャンに卵黄混ぜて
お魚とかにぬって焼いたらおいしそう~っち
思いよったけど魚焼きグリルで
チーズ焼おにぎりにしましたキラキラ

いい香りで
慶神マンも礼夢チャンも
喜んでくれて嬉しかったです(*^▽^*)

余った卵白は汁行き~

余りサラダは
片栗粉混ぜて丸めて
ノンオイルで転がしながら焼きました音符



とな。んちごはん。-2012120406100002.jpg



葱味噌チャン、

あと少しになったので、

また父の九条ネギ、もらってこようと思います♪


こんだは、

勝手に採らずにちゃんと言って、

葱味噌作ったのも実家に持っていきたいし^^♪



strawberryさん  本当にありがとうございます❤



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




今日はお休みやけど、

また明日バイトなので食材の買い出しだー・・・


最高気温、8度っち



うひゃー・・・

寒すぎだっっ


今週は木曜日も雪マークになってるし、

最低気温がマイナス3とか4とかっっ


なんなんだこの尋常じゃない寒さ 泣


本当に寒いの苦手です・・



色々ここに

ディのバイト先のことを書いたけど、

やったら長文だし、

興味ない人は本当にだるいと思うので、

1つ前の記事にコピペしました。


さー!!


さむいけど、涙ふいて

お洗濯にお掃除~、 買い出しも

厚着して乗り切ります^^


今日もいい一日にしちゃいましょう~^^

ファイティン♪♪


えいえいおー!!