いそふらぼーん♪おから&豆腐&豆乳グラタン | とな。んちごはん。

いそふらぼーん♪おから&豆腐&豆乳グラタン

昨日のばんごはん

クローバー照り照りおから&豆腐のつくね
(蓮根/大葉/片栗粉/和風だし、
みりん/塩/和風だし、水菜)
クローバー焼き厚揚げにおろしポン酢
(大根/しらす/ひともじ)
クローバー白菜たち昆布茶和え
(チーズ/かにかま/にんにくパウダ/青海苔)
クローバーキムチ卵スープ
(もやし/わかめ/大根の皮/コーン)
クローバー焼おにぎり
(焼肉のたれ/味噌/酒/みりん)



とな。んちごはん。-2011110519190000.jpg


つくね…

鶏ミンチ安くて買っちょったけど解凍するの忘れて

お昼に冷蔵庫にあげたら
お夕飯作るとき
まだ全然溶けとらんやったき

おから&豆腐&片栗粉に
みじん切り蓮根&大葉まぜて丸めてチンして~
フライパンにみりんたちでブクブク煮詰めました

厚揚げは魚グリルで焼いて
慶神マンがおろしてくれた大根と
しらす&ポン酢~

白菜は塩揉みして
昆布茶とにんにくに青海苔で和えました長音記号2


11月6日 礼夢チャンのあさごはん

クローバーすりごまごはん
クローバーウィンナ&赤ピーマン
クローバーおから&豆腐の豆乳グラタン
(昨日あまりおからだね/和風だし&薄力粉&豆乳/チーズ/香菜)
クローバー水菜、セロリ、ミニトマト
クローバーキムチ卵スープ
(昨日あまり)


とな。んちごはん。-2011110607170000.jpg


昨日、おから&豆腐つくねの
蓮根入れてから
大葉混ぜる前のたね
取り分けてたやつに
レンジで作った
和風な豆乳ホワイトソース混ぜて
チーズのっけて
魚グリルで焼きました

蓮根しゃくしゃくキラキラ

ウィンナ&ピーマンはチンです





今日は
子供会の廃品回収DASH!

けど雨降りようけん
延期なりそう汗

さしより(とりあえず)
待機です家