我が家の新定番!超~ジューシー旨い!*鶏のからあげ*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

我が家の 新定番からあげ!

すりおろし玉ねぎや 蜂蜜を加え旨味 プラス
お肉の柔らかさ↑

ジューシーな肉汁も 溢れ出して
やばうま!

漬け込み時間10分で
しっかり味染み♪

冷めても 柔らかいので
お弁当にも◎

オイシくて 家族からも大好評な
からあげでしたんっ♪(´▽`)/
 

 材料

・鶏もも肉 ── 400㌘
・●醤油、酒、水、すりおろし玉ねぎ、片栗粉 ── 各大さじ1
・●すりおろしニンニク、すりおろし生姜、 ── 各コサジ半
・●蜂蜜 ── コサジ1
・●胡麻油、鶏ガラスープ素 ── 各コサジ半
・●塩、胡椒 ── 各コサジ1/3~
・●チリペッパー(一味唐辛子でも◎) ── コサジ1/4
・片栗粉、揚げ油

 

 詳しい作り方

 
01<


鶏を一口大に切り●を1分程しっかり揉み その後10分~漬けおく。

チリペッパー→ 一味唐辛子でも◎

胡椒は少し多めが美味しいです

漬け込んだら片栗粉をまぶし
180℃の油で きつね色になるまで揚げ 一度油を切り
再度揚げました。(二度揚げ)

衣さっくりで 中からは溢れ出すジューシーな旨味が…♪(*´∀`*)

お肉もびっくりするくらい柔らかで うまますぎ~♪(*´∀`*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る




胃痛が続き 今日は
お粥と しじみのお味噌汁を
いただきました。



まだ仕事も続くし、、、


オウチにいるときは 胃腸を
休ませなきゃな…  涙















綿子













vs








エスパーにゃんこ















最近 突然に
始まる戦いです。












両者
にらみ合いからの…メラメラメラメラメラメラ
















DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!








綿子さん 必死!笑
















部外者も乱入し、

歌舞伎役者のような
にらみを始める
綿子さん…























!!!あせる

ドンッドンッドンッドンッドンッ










すっごい 顔…









急に 闘争モードのスイッチ入る
綿子さんです。









そんな綿子さん





私が あぐらかいて
お化粧してると 私のオマタに
乗っかってきては

私がお化粧してるのを
ガン見したり くつろいだり…










眠くなれば いいポジションで
体制を変えて














ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



















我が家に来て 1ヶ月経ちましたが
来たばっかりの頃より
顔つきも 少しずつ変わったみたい!







来たばっかの時







つい1ヶ月前だけど
まだ赤ちゃんって感じでしたね。






来週は また病院に連れていき
体重測定や
予防接種と 検便などです。





でわ。
AD

簡単10分*豚しゃぶとキュウリのピリ辛ニンニク茗荷味噌和え*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

暑い日が続いてますが
暑い日に嬉しい~♪
ひんやりピリ辛なビールもご飯も
どんどん進んぢゃう 超~簡単おかず!

暑い日には これまた嬉しい
10分簡単cooking!

さっと茹でた豚肉とキュウリを
旨甘ピリ辛な ニンニク茗荷味噌と和えただけ!

この組み合わせがとても
相性◎◎◎ あーんど

お手軽材料でボリュームも◎◎◎

しっかり味付けでも キュウリや茗荷が
あっさりさっぱりさせてくれて
どんどん進みますよ♪ (*´∀`*)
 

 材料
◯3人分
・豚肉薄切り切り落としや冷しゃぶ用 ── 150㌘
・キュウリ ── 2本
・●あわせ味噌 ── 大さじ1
・●コチュジャン ── 大さじ半
・●蜂蜜、胡麻油 ── 各コサジ2
・●すりおろしニンニク ── 1欠片分
・●茗荷 粗みじん切り ── 2~3こ分
・●輪切り鷹の爪、輪切り青唐辛子 ── お好み
 

 詳しい作り方
 
01


豚肉はお酒を加えたお湯でさっと茹でたら 冷水にさらして水気をしっかり切ります。

●をあわせておきます。鷹の爪や青唐辛子はお好みで。一味唐辛子で辛さを調節しても◯

キュウリは 包丁を半分くらい入れたら もぎ取るようにして 粗く切りました。
02


茹でた豚肉と 粗くもぎ切ったキュウリを●に合わせたら完成。細切りした茗荷を乗せました!

ひんやりピリ辛で ご飯やビールがこれまた進む~♪(*^^*)
 






AD

絶品!超~簡単うまーい♪*焼きキーマハヤシ*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

スーパーでお買い物中に

‘’キーマハヤシ‘’ のルーを見つけました!

キーマのハヤシがあるんだ~!と
興味あり ルーは買わず 4月にアップしてる
ポークハヤシのレシピで作ってみたら
これまた ウマママー!(*´∀`*)♪

(合挽き使用なので水分の量は減らしましたが
その他は同じ分量!)

今回は 卵とチーズを乗せ 焼いた
‘’焼きキーマハヤシ‘’ にしたら
これまたこれまた

ヤバ ウマママー!(*^▽^*)♪♪♪

超~簡単!お手軽!
 

 材料

◯4皿
・合挽き肉 ── 300㌘
・たまねぎみじん切り ── 中サイズ1こ分
・舞茸 ── 半袋
・ニンニクみじん切り ── 1欠片分
・お酒 ── 大さじ4
・小麦粉 ── 大さじ2
・バター ── 10㌘
・①お水 ── 2カップ
・①鶏ガラスープ素 ── こ匙1
・①ケチャップ、中濃ソース ── 各大さじ4
・②蜂蜜、粉チーズ ── 各こ匙1
・②あわせみそ ── こ匙半
・塩胡椒、ガーリックパウダー、サラダ油
・卵、とろけるチーズ、ローレル

 

 詳しい作り方

 
01



フライパンにサラダ油を馴染ませニンニクみじん切りを香り出るまで炒めたら たまねぎみじん切り、みじん切り舞茸、ローレル一枚→合挽きの順で塩胡椒をし炒め たら お酒を加え アルコールを飛ばしたら バター、小麦粉を加え 小麦粉の粉っぽさがなくなるまで混ぜます
02



①の材料を加え 混ぜながら4~5分煮詰め ②と塩胡椒、ガーリックパウダーを加え 味を整えます

グラタン皿などにご飯をいれ ルーをかけ 卵を落とし とろけるチーズをのせ、トースターでチーズが焼けるまで焼きました
03



出来上がり
04



とろ~り卵とチーズを絡めて♪

お手軽簡単な材料、手順ですが
市販のルーを使ったみたいにおいしい~(*´∀`*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る





4月にアップした

ルー要らずで15分cook
*ポークハヤシライス*



ルー要らずで15分cook*ポークハヤシライス*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

ちょっと前にも作った
ポークハヤシですが
今日は 豚バラスライスで作りました。

そして コンソメスープ→ 鶏ガラスープにし
お味噌や粉チーズで濃くを出しました。

バーっと炒めて さっと煮て
お味を整えるだけ。

またまた 美味しいレシピに
なりました(´▽`)/
 

 材料

◯4皿
・豚バラスライス ── 300㌘
・玉ねぎスライス ── 大size1玉
・しめじ ── 1パック
・ニンニクみじん切り ── 大1欠片分
・バター ── 10㌘
・小麦粉(強力粉使用) ── 大さじ2
・お酒 ── 大さじ4
・●お水 ── 3カップ
・●鶏ガラスープのもと ── コサジ1
・●ケチャップ、中濃ソース ── 各大さじ4
・蜂蜜、粉チーズ ── 各コサジ1
・合わせ味噌。 ── コサジ半
・塩、 胡椒 、ガーリックパウダー ── 適量
・サラダ油or牛脂
・あればローレル ── 1枚

 

 詳しい作り方

 
01


サラダ油でニンニクみじん切りを香り出るまで炒めたら 玉ねぎ→しめじ→豚バラ、ローレルの順で加えたら塩胡椒をし炒め お酒を加えアルコールを飛ばし バター、小麦粉を加え 粉っぽさがなくなるまで混ぜます

02



●を加え とろみついたら 蜂蜜、粉チーズ、合わせ味噌、塩胡椒、ガーリックパウダーで味を整えます

辛味が欲しければチリペパで調整するとグッドですよ。

03

出来上がり。
 


ななちさんのお料理をもっと見る







娘さん、、、

前回の中間テストでは かなりの優秀で
先生にも誉められましたが
今回の期末テスト…







これまた 優秀!!!




数学は満点で学年1位に
社会は学年2位!


その他の科目も 10位以内に入ってたり
上位の成績キープで
かーちゃんも これまた
たまげた たまげた!



期末テスト中、家で毎日
1~2時間も 勉強してた?って話で

ほとんどは  寝てた
娘さん。



私も

‘’大丈夫なのかな? …‘’

と 心配はしてましたが
テスト終えて 帰ってきては


‘’テスト…

何とか わかってたから
大丈夫だと思う…‘’


と 余裕すら見せてた 娘さんで!





今 娘さんが通ってる高校の普通科は
娘さんの偏差値より
ちょっと下のレベルの学校ですが

1クラスだけ 専門科 があり
そこは普通科より少しだけ偏差値が上がっては そこに入学したので
普通科と同じテストも
簡単だったのかもしれませんが  

私には 出来なかった事だし


このまま 挫折せず 成績優秀キープし
もっと自信もって 卒業、進学まで
行ってほしいです。





胃が痛い…(´Д`)




仕事だ。。





明日は くたばります

(;´Д`)ノ





でわ。
AD