ご支援のお礼と、保護した子猫の様子 | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

飯舘村へのフードご支援ありがとうございます!

 

「豆男とまこちゃん」

いつも質の高いサンプルフードや缶詰などたくさんありがとうございます!

混ぜて与えると、一気に食べる程飯舘の犬はお気に入りなので助かっています

今回もありがたく使わせていただきますね☆

 

 

「福島の被災地に残された犬猫を救う会の横浜わんニャンの会の皆さま」

皆さまのご支援で、不足していたフードの購入をさせていただくことが出来ました

残りのご支援は、現地での不足分のフードにあてたり、急なTNRにも対応できるよう使わせていただくことにいたします!

ご支援いただいた方々へもお礼をおつたえください☆

↓↓↓

 

 

(ハルちゃん、今回はようやく車での現地入りになりました!フードずっと持っていけなくてごめんなさい!今回はしっかり与えてきます☆)

 

みなさん、たくさんのご支援ありがとうございました!!

飯舘の活動は12月の中頃の予定です

==================

 

NHKのあさイチという番組は知っていますか?

家族が見ているので、一緒に見ていたら、良い番組が先日ありました。

 

24日の放送で千葉県の例で「アプリで地域猫」という紹介がありました。

ご自宅の猫さんが、脱走した際毒餌で殺された方が、この死を無駄にしたくないと想い、未手術猫のTNR活動や区域の猫達の管理をしてくださっている様子が出ました。

 

またアプリでというのは、地域の猫を写真に収めておくことで、新しく寄り付いた猫さんなどを把握して、TNRに役立てたりするそうです。自治体とも連携されているようでした。

 

千葉では残虐な事件も過去にありました。

どうか、この活動が千葉でもっと広がるよう祈ります。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/161124/4.html←(アプリで地域猫のあさイチの記事)

 

===================

 おまけ

先日GOの現場から保護した子猫さん。

長毛でわからなかったけど、腰にかけて、骨盤がゴリゴリ出ているほど、痩せていました

ケージの中で、慣れさせています。

部屋の猫達も、だいぶ打ち解けてきて、ケージ越しに手を入れたり出したり、お互い遊ぶようになりました。

しばらく下痢だったけど、ビヒズスオリゴを混ぜて与えながら治しました。

手の平だけが、外で生きる過酷さを物語っていて、今でも茶色に染まっています。

 

名前が思いつかない。

 

とっても寄り目なので「寄り目のヨリちゃん」にしました。