こんばんは。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

こんばんは。
2年マネージャー、千葉眞子です。


本日のドライは、盛り上がり易いメニューが豊富にありましたね。

お尻歩きリレー、お姫様抱っこ10回など、楽しみも交えつつしっかりと汗をかいている様子でした。

{2A86F5C4-A52F-41BE-B2F3-8BFFE0A329C6:01}

お尻歩きリレーアンカーの菜月、岡安です。
いつかも、腹筋対決をしていたペアですね。




やはり、メインはボクササイズ(20sパワー+10sスピード+30s rest×10set)だったのではないでしょうか。
特に、
ボクササイズといえば、”梅本さん”というイメージがあります。
{C7AD1634-6F2F-439F-9672-9E7CADA68A9A:01}
いつも、グローブをつけ、高い位置に的を設定し、腹筋のキレが意識されたフルパワーのボクササイズをされます。
先週と同様、クラウスさんもすごい追い込みをされていました。


1年生や2年女子も、コーチのアドバイスのもとで手先を見てフォームに気を配りながらこなしていたようでした。

10set、お疲れ様でした。




さて、スイムです。
徳さんも仰っていましたが、mid1・mid2ともに、きつい週始めでした。

mid2は、
メインスイム2setのうちラストに置かれた、
100*6 1'40 odd:EN2 even:EN3(2ndset last best performance)で、
ラスト出し切り、切り替えて2set目を迎えるといった徳さんの注意に添った練習だったように感じます。

メインスイムを終えた後は、
HRをもっと上げられたのではないかと話す選手、思うような調子が出なかったという様子の選手、様々でした。


mid1は、まずいつにも増した活気が際立っていて少し驚きました。
1年生の男子も、いつもよく声を出していて、しっかりと盛り上げに貢献しています!
{6C87DBD4-299B-4EB4-BEC8-E9EFA2A76820:01}


50*8 1'10 5-8:hardに集中をと強調されたメインスイムでしたが、
こちらも、途中1度死んだと話していた選手、今日速かったですと笑顔で話す選手様々でした。



一般鍛錬期二週目となりましたが、
キツイ週始め、練習後にはすっきりとした表情をされている方が多くいらっしゃったのではないでしょうか。
明日はメイン、そして水木金土と先は長いですが、一回一回完全燃焼、勢いを切らすことなく乗り切れたらいいです。


それでは、1日お疲れさまでした。
明日も頑張りましょう。

失礼致します。
千葉眞子