KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

NEW !
テーマ:
こんばんは。
はい、えりさんと同じ政治学科の坂本碩人です。

入部前は大競の法学部政治学科の人数は少ないイメージでしたが、蓋を開けてみたらそんなことはありませんでした。政治学科の一年生が多く入ったことからチーム政治学科、とても賑やかです。

 最近ではテスト前ということで大競でも、各学部ごとにあの教授がどーした、あのテストがどーだった、など学部トークに花が咲いております。


 合宿所では夜更かしをする人が増えてきております。僕のねぐらである4号(彰汰さん、井尻さん、僕)でも最近は皆さん夜遅くまで光を灯して勉強に励んでおります。僕はやや夜行性なところがあるため、つい遅くまで粘ってしまうのですが4号の先輩方は僕の体調を気遣って寝るように促して下さいます。有難いです。
皆さんも体調には気をつけてテストを乗り越えましょう。


 ですが私たちはテストテストと騒いでいる暇もありません。関カレが刻一刻と迫ってきております。
今日のメニューは皆さんどうだったでしょうか。


Fr.BaブロックはDive、Broken でした。試合に活きてくるような強度で取り組めたでしょうか。
Strokeブロックはショートゴールセットでした。
練習後の皆さんの表情からしっかりと追い込めていたように思えました。



{7FE9F4E0-2753-4A8F-862D-CE65E4871AF0}


特に勉強している訳でもないのに眠い。とおっしゃっていた力人さん。




今日の僕はと言いますと、ここ最近のタイムと比較してもまずまずでしたし、最後まで諦めずに追い込めたと思います。毎日コツコツ追い込んでいくことが大事ですね。

えりさん…政治学科っぽくですか…難しいですね…
僕たちは練習を毎日サボって楽をする喜びよりも目標を達成した時の一瞬の喜びの方が質的に上回るから毎日頑張るわけです。明らからに量的に幸福を比べた際には練習しない方が上です。幸福を考える際に量よりも質を重視するミル派功利主義でこれからも練習に励みたいと思います…笑

溢れ出るにわか感。
何言っちゃってんのこいつ感。
えりさん、多めに見てください。



そして…
Birthday boy and girl です!
{C247273F-6FC9-459A-BAF2-9735ECC0AD78}

いい笑顔ですね!
りょうた、あすか、おめでとう
後ろにいる写りたがりの2人もいい笑顔です…




長々と文章ばかりすみませんでした。
今回はこの辺で失礼させていただきます。

次は拓さんです。
関カレへの意気込み聞かせてください!
宜しくお願い致します。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

小松えりです。
励ましの言葉は…。
思いつかないからまた今度ね。

テスト期間が始まりました。
三田キャンパスが賑わいます。
この1週間と少しを乗り切れば、夏休み🌻

テストばかりに気を取られていることのないようにしないといけませんね。

関カレまであと14日
{DD395BAD-0252-494D-A4E2-5C8754E131DD}
メニューを持つ碩人

再来週の今頃は…ドキドキです!

2年前、嬉し涙を流したあの横国で
1年前、悔し涙を流したあの横国で


今年は、絶対に笑いたい。
大好きな4年生に笑ってもらいたい。



昨年のキックオフミーティングで緊張しながらも熱く語ってくれた4年生の姿を思い出します。


あれから1年弱。
色々ありました。


関カレが楽しみです!

少し前までは不安でいっぱいでした。
まだまだ思うように動かない身体、怪我後、初めての種目もあり、いきなり本番か…と思っていました。

しかし、リハビリのトレーナーの言葉。
「こんなに早くチャンスが来るなんてラッキー。大丈夫、できるから。楽しめるよ。」

単純な私はコロッと気持ちを変えることができました。信頼してる人の言葉は重みがあります。


私でも楽しめそうです。
ということは、皆さんも楽しめます。


関カレ前はもうブログが回ってこないと思うので、少し書いてみました。



本日の練習です。

朝☀️
FrBaはenduranceでした。
even paceを意識して感覚とタイムを擦り合わせます。
私は勝手にピタリ賞を狙っています。
本日は0.1までしかいけませんでした。

Strokeはメニュー終了後にフォーム確認を行っているのが印象的です。

最近は、Br完全復活を目指して、Br陣に話を聞くことが多くなりました。

午後⭐️
FrBaのみでRecoveryでした。
じっくりとDrillを行った後、Sprintで刺激入れです。


ドライの様子です。

{E65D1CAC-5686-4185-876B-2B1D76E8F99C}
玲央(手前左)は大志(手前右)を見つめていますね。


{EE21D1BE-842E-4CBE-A969-E1E173AC163A}
多佳子さん(手前)が素敵です。

{F94D2299-CC87-422A-9B05-5A4D1ADC1A9D}
こちらはdive組の彰汰さん(右)と太郎(左)です。

{811D4DEB-0194-4BA5-BADB-90EEC829A5E6}
同じくdive組の拓(手前)と育生(左)と梅本さんです。

{D9EEF251-FBAC-4BCE-8E51-1CB28E7CB2B0}
明日から関東高校です!!
高校コーチの雄大(左)とリストアップ統括役の充(右)です。







そして、、、
本日は日本各地でスマホを片手に世の中を見渡す人が多く見られました。

{853DAC36-BDE8-4CF2-805E-9F9FF037561F}
日吉にも

{2E21073B-6278-41FB-883F-BB91669979BF}
ご飯のときも

{B2023349-8B35-4531-83F4-921713CE64C4}
とある駅にも


ポケモン大量発生です。


次は、同じIMで同じ政治学科の碩人!
diveはどうだった?
政治学科っぽくよろしく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。


1年小松あいです。




今までは力人さんからまわってきていましたが今回からは大介になりましたね!
私の経験から出席番号では小林と小松は必ず前後なのでおそらく私はずっと大介の次ですね。
果たして毎回フリに応え続けることが出来るでしょうか...






大介のブログ
「感動した!」っていう感想を聞きました
よかったね✨
これからも感動するブログ期待しています!





さて、本日の練習です。


朝は
Fr.BaブロックはOFF
strokeブロックはBasic+LSR

午後は両ブロックとも自主ウエイトでした。




私は朝練がなく、16:30の授業に行けばよかったのでテスト勉強をしようと思っていたのですが気づくと15時でしたw
最近、時間の流れの速さを感じています。





授業が終わり、

{DD867CE6-0769-4072-BEAA-CB56C52F2257}



日佳里とはブロックもキャンパスも違うので
あまり一緒に過ごせないのですが
日吉に帰ってくる時間が授業が終わる時間と同じくらいだったのと
東白楽ウエイトが自主ウエイトに変更になり、
せっかくだからと
駅で待っててくれたので、






{B78CB990-C35C-42D8-AB0F-0973289FB39A}

一緒に下田まで歩いて行くと...







{E6038294-53D1-4272-9A3D-95760A9CDC0A}


こちらの方々も来ました。
同期の大介(手前)とたけ(奥)です。
あと1人いるのですがこの時は写真の許可がおりませんでした後ほど...





{07C00B41-87C3-436E-8944-7EBCCC40BC82}



頑張っていますね!
キメ顔です(*^_^*)




{83FCAD28-15F5-4404-BCE9-5AE43F0E1F17}


頑張っていますね!!
キメ顔...(?)です!






{FA71ED32-0197-49CC-A22F-6BA280554F09}

日佳里の本日のお気に入りの1枚です!






{ED100FD8-36AD-47E6-9072-E98EC618B2AC}


こちらも頑張っていますね!!!
頑張っているのは
先ほどの「あと1人」ひろとです。




良い雰囲気の中
それぞれのペースでしっかり鍛えて
有意義な時間を過ごすことができました。






{E510A04B-F0A7-45A0-AEFF-C4D8323BFDBD}


帰りは仲良くみんなで帰りました






日佳里が急に
無性にたいやきが食べたいと言っていました。
今度一緒に探すことにします。





私はいつも
火曜日のウエイトは
遅刻での参加のため別メニューで
木曜日の自主ウエイトも
1人でするかえりさんとしているので
みんなでするのも
新鮮でとても楽しかったです*\(^o^)/*



同期ばかりの写真が多めで申し訳ありません。


本日はこの辺で失礼致します。




関カレもじわじわと迫ってきて
明日からテスト期間も始まりますが
頑張っていきましょう!!




次はえりさんです。
私を最高の言葉で励ましてください。
お願い致します。


KUST2016
〜Be the One〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
大競一年生の小林大介です。初ブログです!



知らない方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。




中学受験を経て慶應應義塾普通部に入学し、内部進学ということで慶應義塾高等学校へ進学し、大学生となった現在では法学部に在籍しております。
水泳の方ですが、小学生の頃から始め、途中受験などで間隔が空いてしまったことはありましたが、現在まで続けております。


高校の時から協生館のプールで練習をさせて頂いているのですが、大学生ともなるとやはり高校の時とは違う感じがします。




{4A61DDAC-02BB-40B1-914E-18C86BCD4320}




オシャレですね






{8A9EE017-8464-4432-85CE-7218ABBDBB53}




水球部門の超新星岩佐です!!



先輩方や同期にも恵まれ、楽しい日々を過ごすことができております!





本日のfr.bcブロックはpowerでした!

メインはdonとvertical kickとHIITという高強度な内容でした!

皆さん練習がとても強くて自分も早く同じように練習ができるよう頑張りたいです!




短いですが、ここで終わりたいと思います!
次のブログはもっと上手く書けるよう努力します。。。



次は同じ法学部のあいです!
僕の初ブログはどうでしょうか?
よろしく!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。


お元気でしたか。


小城です。




早速ですが、
本日の朝はfr.baのみでbasicでした。


Pullを中心に、背中を使ったフォームで、かつペースも後半を落とさないよう、even paceだったり、negative paceで泳ぐことを意識して取り組みました。



練習前にコーチからお話があった通り、小さいところの修正、強化に目がいきやすいですが、根本的には背中等、大きなパーツの使い方に問題があるのかもしれませんね。


またペース配分に関してのお話もありましたね。


自分のMaxが出せる時間をレースの中にどう振り分けるのか



後半失速せず泳ぎきるためにも、even paceだったり、negative paceといった慣れないペースで泳ぐのも大切な練習の一環になってきますね。



そういった意識でやってみると、今までレース配分がわからなかった200や400の泳ぎ方がわかってタイムが急激に伸びることもあります。

僕も高3でそのことを意識して取り組んで、びっくりするくらい上手くいきました。
400frを1年で10秒縮められました!


今後、200や400、或いは100にもつながって良いタイムが出せそうですね!



午後はfr.baはウエイト、strokeはmainが2つに分かれて、それぞれbroken image、brokenでした。


brokenも自分に合うペース配分を見つめ直せる良い機会だと思います。


{31446D63-D2DC-4257-B6CD-2734B736B3D4}

{C90A7AA4-4F4A-4AF1-99B1-55096A0621F8}

{49A2C5D3-9286-48C4-9C03-7D30EA7A0CE1}



ちなみに日佳里からの振りですが、
{8B9C7C32-6B51-438B-9034-718563EB07E6}


僕が塾高生だったときはこんな感じでした。
↓右が僕です。
{76B723CC-FC50-4F25-B15A-16B42A84C645}




さて明日は、左に写っている大物、小林大介の登場です。
大介は大競は塾高と比べてどう違ってみえるのかな?初ブログよろしく!


kust2015-2016
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
1年、小島日佳里です。

今日は海の日ですね。
とても海に行きたくなってしまいました。
単純です。笑

ちょうど数日前…お姉ちゃんが私と一緒に海に行った夢を見たと、笑顔で少々どうでもいい報告をしてくれました(笑)
まぁ……今度一緒に海に行ってあげようかと思います😏(上から目線。笑)

冒頭からつまらない話をすみません💦


育生さん、ありがとうございます。

昨日のオフはこれといって特に何もしなかったのですが、

課題を少しやって…

あとは、ゴロゴロしながらKUST2015-2016のこれまでのブログを読んでいました。

これのことです。

私は1年生ですので、シーズンの後半しか皆さんと一緒に過ごすことはできません。

皆さんが色々な想いを抱えて乗り越えてきた秋、冬を私は知らないので、4年生、3年生、2年生の皆さんとできるだけ同じ温度で、同じ想いで、関カレ、インカレに臨みたくて時間が経つのも忘れてずっと読んでしまいました。

うまく言葉にできませんが、なんかグッと熱いものが込み上げてきました。

つまり、何でしょうか…。

関カレ、インカレに向けて気合いが十二分に入った、そんな感じです!!

もうやるしかないですね!
絶対に笑って、夏を終えたいと思います。


そして、昨日の育生さんのブログには何だか感動してしまいました。

本当にスタッフの方々に支えられて、部が成り立っていること、練習が頑張れていること、試合に安心して臨めていることを常々感じております。

タイムを測ってくださったり、スタートを出してくださっている、スタッフの方々の背中に時々羽が生えているように見えてしまうくらい(ごめんなさい笑)皆さんほんとに天使のような、お優しさで……
本当に皆さんのおかげで頑張れてます。
いつもありがとうございます。


さて、本日の練習です。
朝は両ブロック合同でbasic+sprintを行いました。
kick→apnea kick→pull→apnea pull→swim
→sprint といった流れのメニューでした。

apneaの練習は私は初めてでした。
なかなかきつかったです。
無呼吸を意識するあまり、フォームが意識できなかったり、スピードが出せなかったりと…まだまだでした。

私の場合は呼吸をすることによって、テンポを崩してしまったり、抵抗を増やしてしまったりと、呼吸がロスになってしまっているので、今後のapneaの練習で、呼吸制限がかかっても崩れない泳ぎというのをしっかり身につけていきたいと思います。

本日の朝練前の同期だーんし!
ひろととたけです。





朝からいいスマイルですね。

そして、朝練後は同期女子6人で、ご飯を食べに行きました。もう7月になりますが、実はこれが6人で行けた初めての食事でした。





非常に楽しかったです。


カメラを向けると必ずポーズを決めてくれる2人。






また行こうね。


そして、午後はstroke blockが自主ウエイト、fr,ba blockがswimでした。

私は本日も授業が入ってしまったので、藤沢で自主ウエイトを行いました。





頑張りました!


fr,ba blockの皆さんは、午後練はmainを行ったようです。

非常に盛り上がっていたとマネージャーの茜音が言っていました。


本日もお疲れ様でした。


明日のブログは2年生の小城力人さんです。
力人さんの次がついにあいではなくなくって、塾高出身の新しい部員になりますね。

力人さんは塾高でどんな高校生活を送られていたのでしょうか。
是非教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

KUST2015-2016
Be the one
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊山です。
ブログ、とても久しぶりな気がします。

日曜日にブログが回ってきてしまい
ほんとに何を書いていいのやらわかりません😅

真面目に語るのも柄ではないですし
そもそも人前で話すことが何よりも嫌いなのですが…
今日は妙恵からの振りに少し真剣に答えたいと思います。



私の夏への意気込み…


「8人8色の集大成。」


この言葉に込めた思いを少し説明させてください。

『マネージャーは得点を取れない。自分はチームに本当に貢献できているのだろうか。
上でタイムを計り、スプリットに書いてそれを渡すだけ。下で泣いてる選手がいても、喜んでいる選手がいても自分は蚊帳の外。何も言葉をかけてることもできない。自分のいる意味はなんなんだろう。』
 

去年の夏、私は本気でこれで悩んでいました(笑)
笑い事ではないですね。


そんなとき、去年ある先輩に怒られたことを思い出したりします。
『得点を取れないなら、取れないなりに貢献のしかたなんて自分で探し出せ。スタッフであるプライドを忘れるな。』


その通りです。
甘えてんじゃねーよ。と喝を入れていただきました。


"自分はどうチームに貢献できているのだろうか。"
という悩み、疑問。
考えても仕方ないのかもしれませんが、気持ちが沈んでいる時は特に考えさせられます。
でも、これは多分引退するまでずっと解決できるものではないと思っています。
そして、今陸にいるコーチを含め10人は少なからずこの悩みにぶち当たったことがあるのではないでしょうか。苦悩した挙句今もそれを自分の中でどうにか処理して、スタッフとして陸に立っているんだと思っています。


あれから約1年。
恥ずかしい話で、まだまだ私はぶれまくっています。
しかし、正解なんてないと思っているのであれこれこの1年は自分の中で模索し、『存在感』というものを1つの指標にしてやってきていました。

選手から、同じマネージャーから、コーチから、先輩から、後輩から、同期から
どう思われていたのか正直わかりませんが
確実に1年前の自分よりは
手応えのあるシーズンを過ごせていると思っています。
選手の練習への姿勢に、先輩マネージャーの背中に、後輩マネージャーの姿にまだまだ学ばされることが多い日々です。


結局何が言いたいのかと言いますと
私たち8人、1人1人にしかできないこと
この立場でしかでしないことそして、
この8人でしか成し遂げられないものは必ずあると思っています。
それを出し切って、選手に万全の体制をスタッフ全員で届けたいと思っています。
それが私の夏への意気込みです。


体調不良で休んでいるお前が万全とか言うな
と怒られそうですが…。
日曜日だったので
少し真面目に書いてみました。


{F3525224-78C8-47C9-9ACF-DBEECA558FD1}
写真は去年のスタッフです。



次は
日佳里!!!!!

オフはどのように過ごしましたか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

本日はマネージャー1年の加藤妙恵が担当させて頂きます。



角山さん、ありがとうございます。
私は甘いものなら何でも大好きです。

ただこんな私でも、昔は生クリームがとても苦手で、誕生日ケーキを食べない年もあるぐらいでした。
でも、ふとした時に急に食べられるようになっていました。
今となっては損をしたなと後悔してます。笑
甘いものが目の前にあると止まらなくなってしまうので、気を付けたいです‼︎



前振りが長くなり申し訳ございません。


ここで本日の練習メニューです。
FrBa block、stroke block ともにゴールセットを行いました。


{567BD128-8210-4BE9-B059-C02EAF7478EF}



2年生の夏目大志さんの盛り上げで気持ちを高め、みんなで一丸となって臨みました。


両ブロック合同でのゴールセットは、久しぶりであったため、前日から大変楽しみにしておりました。


週末であり、身体の疲労もたまっている中で、きついメニューではありましたが、どの選手も最後まで諦めることなく全力で泳ぎ切っており、大変いい雰囲気で今週を締めくくることができました。


夏も目の前になり、選手の気持ちの高まりを陸にいても感じます。


今期の目標である
男子インカレ13位、女子関カレ1部昇格
という目標を達成するために、残された時間を大切にして、一回一回の練習に臨みたいです。



明日はオフなので、身体のケアや気持ちのリフレッシュをして、また月曜日から最高の練習ができるようにしていきたいです。




短くて申し訳ございません。

本日は以上にて失礼致します。




明日は菊山育生さんです。
育生さんの夏への意気込み教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。




Keio Swim Team

2015-2016

Be the One
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。
ついにブログも残すところ2回となりました、4年の角山がお送りします。



タイトルに難しい言葉を使ってインテリぶりましたが、理系科目は(も)全くわかりません。ただの使いたがりです。







さて今日の練習です。



朝は両ブロックともPower、おなじみのチューブを使ったHIITトレーニングなどを中心に、Fr,Baブロックはkick hard、strokeブロックはダイブからのパワートレーニングを行いました。
午後は明日のGoal Setに向けてこれも両ブロックともリカバリーを行いました。






以下午後の様子を少しお伝えします。

{10FE61B2-CA31-47FF-99F7-082348ADD59F}


{DD7DAFFD-A1AB-42A2-9D0E-E037E9B75AC7}
井坂(法4、写真左)と高崎(環2、写真右)

{BD1A3569-DAE3-4968-BDB0-AC80FF6E3D48}
夏目(経2)




皆Drillなどを挟みながらビデオも用い、各々がリラックスして練習に取り組んでいました。




明日は久々の合同メイン練習でのGoal Setなので、練習自体もですが雰囲気がどこまで盛り上がるかも楽しみです。



昔と比べ今は練習のスケジュールが違ったり、両ブロック合同で練習をすることも少なくなったので、このような機会は是非大切にしたいですね。
















最近思うことですが、
自分ももう4年目になり、部で1番若い1年生などを見ていると、過去がフラッシュバックしてきたりします。(老いですね)




過去の自分を振り返り、改めて今の自分を省みると自分をもっと客観視しなくてはいけないなと強く思います。後輩から見た自分はどう見えているのか、同期からはどう見られているのか、部活の中の自分はどんな存在なのか、どんな役割なのか、自分の内からの視点や見え方とは違ったものがあるのかなと思います。




この部活にしても、他の部活にしても、これから入るであろう会社にしても、どれも人が集まってそれぞれが役割を果たし成り立っている組織というものです。そして私見ですが組織はどこも理念があり目的があり軸があり、それに沿って対内的にも対外的にも活動していると思っています。




この部活なら最終的にはインカレ男女総合1位というものに向かって、今季は男女インカレ13位、女子関カレ1部昇格というシーズン目標という1つのステップがあります。そしてその目標を達成する上での組織のあり方として僕らが最上級生が掲げたスローガンが"Be the One"です。




スローガンのあり方や捉え方は人によって違うかもしれませんが、今年のスローガンは特に(1年間)部活が進んでいく上で軸となるスタイルであったり指針であったり、チームの色といったものだと僕は捉えています。もちろん昨年の"Revolution"のようにモチベーションを高めるような色の強いスローガンもあり、どんな意義があってもいいと思います。




他大や他部の話も聞いてみると面白いのかもしれませんね。












他部といえば、先日水泳とは遠い陸上のチームスポーツをやっている友達と話していた時のことです。


水泳は1秒で、いやコンマ数秒で大きく順位が変わるということを伝えたときにその友達にとても驚かれました。
というのも陸上のチームスポーツは大体1時間、またはそれ以上に渡り試合をすることも少なくないからです。コンマ数秒の感覚はあまりなかったのでしょう。


それに加えて水泳はパフォーマンスというか、日頃の練習のアウトプットが大体1から2分、長くても16分程度、最短で22秒程度に凝縮されます。その感覚もかなり特殊なものなのだと、彼のリアクションを見て感じました。














あと3週間で関カレ、2か月しないうちにインカレに突入しますが、本当にコンマ数秒で順位が大きく変わる、変わってしまう。息を飲むような瞬間の差で得点が0になってしまうかもしれない。




先日関カレの得点計算ミーティングを行いましたが、どの種目も予想順位の上下はコンマの差しかありません。いい意味でも悪い意味でも試合はいくらでもひっくり返ると思っています。

間違いなくアツい試合になるでしょう。








長くなりましたが、ブログもあと1回でそろそろ解放されます。よし笑
次は甘党のたえ!好きなスイーツはなんですか。






関カレまで22日
インカレまで49日

KUST2015-2016
-Be the One-


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡安です。

Weightupして変わったことといえば、顔が大きくなったくらいでしょうか?…

冗談です。笑

水の感覚だとか、飛び込んだ瞬間のズドドドッっという感じといい、進化していると思います。一時期はただ重いだけの重りでしたが、今では少し使えるようになってきました。

なお
59kg(春六)→68kg(約2ヶ月後)→65kg(約3ヶ月後)new!
です。
我ながら2ヶ月で何があったと思うレベルですね笑
必ずしもWeightupが正しいとは思いませんが、自分にとってこれが正しいと思ったことに対して本気で取り組むことは大切なことだと思うので、みんなも何かしらチャレンジするのもいいのではないでしょうか?


ストロークはbasic+LSRでした。

LSRは長いストロークでのリラックスした状態から、良い泳ぎのまま強度を高めていく練習です。

ターゲットのレースが近づいてきているので最近は実践的なメニューを増やしているそうです。

午後はフリーロングというよりは多佳子さんと睦子の少人数練習でした
400のハード、流石でした!


今日もお疲れ様でした。

{69E12E90-84B8-4F02-AD7A-03E6915703D9}


最近は自炊する人も多く、自身の栄養管理に気をつかえているのはすごくいいですね!


明日は角山さんです。
「ゆば」で謎かけをお願いします!


KUST2015-2016
Be The One


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。