KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

NEW !
テーマ:
どうも。
大学初の試験にも関わらず
早く解き終わったため、途中退場し
横浜スタジアムへ。

{E5807B15-3520-4FDD-B1C9-683C12CADECF}

我が母校塾高の野球部の応援へ行って参りました、2度目の登場 成田虎太郎です。

昨年は県決勝で負けてしまい残念ながら甲子園へ行けませんでした😭
秋の県大会で優勝した時は、春の選抜で甲子園出場かとワクワクしましたが、またもやあと一歩届かず…本当に残念だったので、
今夏こそは!と僕も応援に力が入りました。
8対11と惜しくも負けてしまい、勝負の難しさを改めて知る中で、選手も応援も、最後まで諦めない塾高生の姿は僕にも良い刺激になりました!
僕たちも関カレ、インカレをすぐに控えているのでしっかりと勝負できるように頑張っていきたいですね😎


本日の練習ですが、いつもなら両ブロック合同でやるところでしたが試験期間の特別日程で別々での練習となりました。
朝はlongのみ、午後はshort middleのみでした。
僕たちlongは長水路で1コース2.3人程度と朝から広々と優雅に泳いでおりました😎

{FB8B4893-6DC7-408E-9AAE-65EB4E8B70ED}

{170C6851-A8F6-48EA-A73A-06A6E8C5538F}

なんと贅沢な環境でしょうか✨
大人数で盛り上がるのも楽しいですが
たまには少人数で静かにやるのも良いものですね👍


さて、夏目さんからのフリに答えさせていただきます。
成長していること…🤔
それはすばり!
陸上でのトレーニングが少しずつ耐えれるようになってることです💪🏼🏋️
僕は今までウエイトどころか、ドライトレーニングもやってこなかったので入部当初からとてつもない非力さを露わにしていました。
回数を重ねるごとに少しずつ慣れてきましたし、みんなと別枠の成田虎太郎専用ウエイトメニューをこなしてきたことでだいぶ変わったと思っております😎
ただいまウエイトメニューは腹圧トレーニングLv.1をクリアしLv.2へと成長しました。
(基礎の基礎ですね、重りも持たないですしウエイトと呼べるのでしょうか…😓)
はやく皆さんに追いつけるように頑張って参りたいと思います!

そしてもう一つ、女子力の向上です。
合宿所に入り、洗濯をしたりたまに自炊をしたりと着実に生活の知恵を身につけております。
実は高校3年時に家庭科を選択しており、その下積みのおかげもあると思うので
高校生には家庭科をお勧めしたいですね笑
ちなみに今日はマカロンこと俣野陽と一緒に作りました。
{6F5FDF51-481B-439E-B193-5CE2DF0F566A}

これからも色々な面で頑張って日々成長していきたいと思います。


次は睦子さんです
SFCは試験が少ないようでうらやましい限りです🙄
試験期間はどのようにお過ごしですか?

ゆないと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

{5190B0A2-9BB4-44E7-B4CA-34C19EF4F574}

前回ブログでご紹介させていただいた、愛知では有名な、味仙のラーメンを食べました!!✌🏻
うまい。とてもうまい味です。🤤
お土産買ってきてくれた後輩のりょうまくん、こんな見た目でごめんなさい。

3年夏目です。


どの大学もだと思いますが、テストの時期がやってきてしまいました…。

最悪です…

早く水泳に集中したいです…


ここで。✋🏻
中西からの振り
関カレでの僕のアピールポイントについて。


やっぱり僕のレースで、みんなが少しでも、おおーっ!となるようなタイムは出したいですね。😎

まぁ、大半の選手はそうだと思います!


ですが…

個人的に一番変えようとしていて、今現在変わりつつあるものは、体つきなんですよねー。

でも、外見ではわからない謎の成長を見せられたらと思います。😏
アピールポイントです。笑


要は、

実際の筋肉の質とか動かし方って見た目じゃあまりわからないですよね?☝🏻


僕は最近のドライやウエイトでは、その質、動きをめっちゃ気にしてやってます。🏋🏻🏋🏻

どの筋肉を使えるようにする、強くするかで、どう自分の理想の泳ぎ、レースに近づけるか、考えてます。

今になってドライなどの大切さを感じております!

本日はこんな感じのドライです笑

斜め45度キープ(正面)
{1EC02B21-1FD4-4604-A687-B3E1921414AC}
左から
{F864F034-5393-42A2-9B32-EB55D640EE11}
右から
{4A816200-D4AB-4C9D-9B87-3038CE755B33}

からの足上げ腹筋。
{A214E395-0E9F-4360-949F-D838C85CB244}



長くなりましたが、アピールポイント等入れてこんな感じです。笑


さて、本日の練習ですが、🏊🏻
朝はロングのみ、
午後はショートのみでした。

この時期だからこそ、一回一回の練習に目的、課題を持って、取り組むことが大事ですね。

個人的に、ドリルの時間は特に大切にしています。毎回必ず意識することを決めて、感覚を試しています。👍

継続は力なりですね。
{7150B0BF-8F8E-4197-85E3-D5FE9D318285}


テスト勉強のせいで1週間無駄にしてはもったいなすぎるので…


はい。

と、今シーズン最後のブログはこんな感じになってしまいましたが、あとはインカレまで全力でやるのみです。


全員で闘い、
最高の結果を残しましょう❗️


次は
成田こたろう君です。
小さい子に紛れてるでかい子です。
{E5BA88AC-FF2A-4D4B-9B05-D54046974038}


最近自分の中で、成長したなと思うこと、教えて。



Kust2016-2017
Unite

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 こんにちは。

まさか日曜日に当たるとは思いもしませんでした、1年半ぶりに坊主にした中西秀一朗です。

冷たいものを飲みすぎて

{F7CF940B-1E9C-4406-A1A0-066C70AEA38A}

となっていました。


日曜は書くことがないって本当かな?笑と思っていたら本当でしたね。


まずは圭恭さんからの素晴らしいフリに答えさせて頂きます。


ズバリ!

{2592268E-B78A-4E9D-A609-ADC07DAE7823}



勝負に意識して泳ぎます。

具体的な目標、それは











{33DDD2A5-A939-4CA4-8A9E-B4B8974B048B}

いいえ。↑笑
公言します。
4個メは優勝、2バタは入賞です。

そして二部ダントツ優勝のために少しでも貢献して来年一部でも勝負出来るようなタイムを出していきたいです。



去年はAO入試出願で夏シーズン思うような結果が出ずにシーズンが終わってしまいました。

今年はその伸びなかった分までタイムを出します!

カンカレが終われば次はインカレ。

(そう考えるとあっという間に大学水泳の夏は終わってしまうんですね)







インカレ会場はあの、なみはやドームです。


{81A69366-B904-4E0E-BAB9-278918F1CE33}


宇宙からの飛行物体が不時着したようだな、といつも思います。遠くから見ても目立つんですよね。



会場名こそ変わってしまいましたが、6年間大阪に住んでいて小学生の頃から泳いでいるせいか、私がその会場に対する気持ちは何一つ変わっていません。


それに、その会場は

★12年前のインカレで日本人初自由形50秒切りを間近で見た(小1)

★初の長水路大会デビュー(小2 )

★初の決勝残り(小3)

★初のラバー水着着用(小5)

★初の2バタデビュー(小6)

と私の水泳人生に大きな影響を与えてくれた会場でもあるんです。



それにはまずカンカレで結果を残さないと気持ちよくインカレを迎えられないので、より一層頑張らないといけませんね。










と、ここで終わってしまうのがなんだが寂しいので、

ここからはこのブログを見てくれているであろう受験生の皆さんに伝えたいことがあります。

(AO入試に限定してしまいますが、私は去年このブログを見て参考にしていた部分が多かったので今年の受験生もそのような人がいるかなと思ったからです)






皆さんは今AO Ⅰ期出願に向けて書類作成をしている最中だと思います。

私は附属校だったので内部進学をするか放棄するか、かなり迷っていました。

そして受験する!と決めたのが7月末、内部進学放棄をしたのが関東2日前。


そこからは人間離れした生活でした笑

関東高校は、ろくに集中できない状態だったものの、一応インハイに駒を進めることができました。しかし、、




1週間後に国体予選と出願締め切りが重なっていたのです。

これはまずい…。試合に出れなくなる。


その1週間は、不定期にしか行けない朝練→塾→帰宅の繰り返しでした。練習が思うようにできない中での授業。途中でSFC に入る意味なくね?とか、別に後期受験でもいいだろと挫折の毎日でした。

しかし、国体予選だけには絶対出てやる!と強い気持ちがあったので何とか締め切り前に終わらせることが出来ました。提出ボタンを押したのが試合当日の午前2時半。その日は5時半に家を出ていました。


そんな中迎えたレース。

関東後ほぼ練習をしていなかったせいか、アップの時点で

「泳げるってこんなに幸せなことなんだな。結果はどうであれ楽しもう」と幾度なく思っていました。

人間、前向きの方が良い結果が出るんですね。結果は2レースともベストで、2個目は関東高校よりも速かったです笑


と前置きが長くなってしまいましたが、

私から伝えたいのは



自分の戦績に自信を持つ。

水泳をどれだけ愛しているか。

SFCの存在をどこまで理解しているか。

それを2,000字の志望理由書やその他の書類で伝えることができるか。


これらを理解した上で最後まで諦めない気持ちを持つことが大事だと思います。


余談ですがインハイでは更にタイムを落とし、これ以上申し上げられないほど木っ端微塵に散っていきました。

しかしそれと引き換えに合格を手に入れることが出来ました。

失うものがあれば必ず得ることがあります。

その得るものが、今後の人生を大きく左右するものだったら、あと少しだけ頑張れるのではないかと思います。

Ⅰ期締め切りまであと僅かですが、健闘を祈っています。頑張ってください。







⚠️大競の皆さん、直接関係ない話で申し訳ございません。



次は、

夏季公認大会で2個目を隣で泳いだとき、魚雷のごとく消えていかれた大志さん。

御自身のカンカレでのアピールポイントはズバリどこですか。

教えてください。

{9CE72790-6868-4CD8-A37E-A79984D2E86A}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。


本日のブログを担当します3年の長澤です。



梅雨も明けてどんどん暑くなってきましたね、、

もう外に出るのがおっくうでね。


学校に行かなくて済むようになったはかなり救いです!




東木からのフリにもありましたが

あと2週間で関カレが始まります!



今年のシーズン目標は

男子「関カレ2部優勝」

女子「関カレ1部残留」です!




男子の目標は予定通り行けば目標は達成出来ると思います。


僕は勝手に関カレのリレーで2部の大会記録を更新したいと思っています。


中々レベルの高いタイムですが、みんながベストを尽くせば越えられないタイムではないと思っています!




女子は現状は少し厳しい状況です。。


しかし、得点計算を見て感じたのは

予想以上に差はありませんでした。



女子は最近調子の良い選手が多いように思えます。


それぞれが結果を残せば不可能では無いと思っています。


頑張って行きましょう!!





さて、本日の練習です。

ショートミドル、ロング共にmainでした。


ブログだということを忘れて画像を撮り忘れてしまいました、、

申し訳ございません。



ショートミドルのmain

中々きついメニューでしたがみんなで声を出し合って乗り切れたのではないでしょうか。


僕は頑張れました!




ショートミドルのメニューが終わってからミドルのmainが始まったこともあり



周りからも声出しして盛り上がれました!







本日も部員の誕生日でした。













{0FB57CE6-FDE9-41A6-B53D-3D26A4F46801}

{7B6694BC-75AB-4F41-A969-D28AB8E8B839}



僕も同じ群馬出身の明日楓です。



20歳です。

今日から大人の仲間入りですね

今後の活躍に期待です!





長々と話してしまいました。

文字ばかりでつまらないブログですみません。






お次は秀一朗



前回は漢字間違えちゃってごめんね


関カレではどんな事を意識して泳ぐのかな?



よろしく!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもこんにちは。


東木です。


いきなりですが






僕は今、、、



{9AE52317-4861-425A-BAFE-DE410B9AAED9}






にいます。






?????となってる皆さん。







安心してください、暑さにやられてはいません。





僕がコーチを兼任させて頂いている
塾高の関東大会の帯同で来ました。






会場は、あの



{F31DABCB-5253-4A5C-A925-1DB704744C06}

{C342055F-1973-4AF2-B613-2C51144AFFA1}

{A2752F73-D0DF-4847-854B-E5881DE08161}




伝説の会場ですね。
まさかこの時
この人たちが先輩になるとは
思ってもみませんでした😳




そう栃木県、小山のプールです。




明日から三日間熱い闘いが始まりますので
応援の程、宜しくお願い致します😤







今日は朝練に出て、一限テスト、三限まで授業に出てからの宇都宮





なかなかハードですが
こんな忙しい時
僕は、「生きてるなあ」って感じがします。





さてその本日の朝練はshort middle blockでbasic+





僕は出れませんでしたが午後練
SMはspeed、longはspeed+powerだったようです。






それでは、大好きな良磨さんのフリに😍





今年の夏、僕個人としては大競部員一年目
なんとしても男女共に目標達成したいです。





大学に入って知ったことですが
次の年のインカレで総合得点が入るようにするにはその前の年のカンカレの結果で
一部にいなくてはならないのです。





これから入ってくる後輩たちのためにも
意地でも一部に残らなくてはなりません。




そのいっぽう僕は高校のコーチもしています。
今年の目標は





全国制覇です。





この数年で塾高はメキメキ力を伸ばして来ました





そして遂に
本当に手が届くところに来ました。




僕の個人的所感では
今年は本当にいいチームです。
間違いないと思います。








普段、時間帯こそ違えど同じプールで練習している大競と塾高の水泳部







どんな時間も水泳に割こうとする
部員一人一人の意識が高い大競



一人一人の意識はまだまだでも
チームメイトの信頼度はピカイチ
圧倒的結果で魅せる塾高




この二つのチームが合わさったら
間違いなく最強のチームになるでしょう







先日の主将のブログにもありましたが
大競と塾高はこないだ合同練習を行いました。






高校生が大学生に挟まれ
切磋琢磨し声を掛け合う






慶應義塾の縦の繋がりが感じられる瞬間でした。





慶應義塾は本来
幼稚舎から入学した場合

途中受験を通ることなく
いわゆるエスカレーター進学することができます




世間ではあまりいいように言われませんが





スポーツをする上で
こんなにいい環境は他にはありません。





小学校一年生に大学四年生を見据えて
スポーツをさせるのはなかなか難しいことだとは思いますが






それこそまさに指導者の仕事かなと思います。





水泳は実に年齢層がとても幅広いです。
これを活かさない手はないでしょう。






いつか協生館で
幼稚舎生から大学生まで
同じ時間同じコースで
練習できる日が来ることを楽しみにしています。






いえ





僕が学生のうちに叶えたいですね😁





そんなこんなでまたまた
ブログが長くなってしまいました




次は長澤さんです。





もうすぐカンカレですが
長澤さんから見た今のチームは
目標達成できそうでしょうか😏






では今回はこの辺で🙌
ご精読、ありがとうございました。






UNITE



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


田中良磨です。



洒落た出だしの文も思い付かないので、いきなりですが、メニュー紹介させていただきたいと思います。



本日は朝はロングblockのみの朝練でした。
100×1  1分40  smooth
100×1  1分10  hard
×8
のアクティブレストの練習でした。


高い強度で泳いでは、少し緩めて乳酸除去、それの繰り返しと言うメニューで、泳ぐなかでの乳酸除去力を高めるロングらしい練習でした。

個人的には中々へたれてしまいましたが、今度やるときには出しきれるよう、しっかりトレーニングを積んで行きたいと思います。

練習のための練習にならないようにだけ、気を付けたいところでもあります。




さて午後はウエイトでした。

今の時期は基本体の動かし方+αをしている人が多いですね!








皆目標に向かって日々努力しております。





さて、少しだけ最近思っていることを書かせていただきたいと思います。


ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、最近僕は不調です。
いろいろ悩む訳ですが、中々一人では解決できないことも多いです。
そんなとき、動画を撮ってくれる人、ドリルを考えてくれる人、レース後に声をかけてくれる人、相談に乗って励ましてくれる人、等々、とにかく周りの人が助けようとしてくれます。
OBOGの方まで心配して連絡をくださるので、驚きです。

調子を崩して長くなると、もう泳ぎたくない、何て日もありますが、そんなときほどチームの温かさを感じられました。
そこが慶應水泳部の良いところだと実感しています。

なので、僕としては一刻も早く復調して、今までの恩返しがしたいですし、関カレではするつもりでおります。書いたからには頑張らなければなりませんね。笑
残り二週間と少し、死にもの狂いで頑張ります。練習が楽しみですね!(笑



では、これにて僕のblogはお暇です。



次は塾高コーチ、東木!



この夏への熱い思い、お願いします!



KUST   Unite
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは。



本日のブログを担当させて頂きます、



2年マネージャーの瀧山です。




昨年、勉学に励んだ💪甲斐もありまして、




ありがたくも三田へ通い始めて早4ヶ月。




楽しい三田ライフ📕と思いきや。。。




テスト期間のこの時期は、レポートに追われて



キーボードから指が離れない
日々を送っております。




この日々が終わったら夏休みだ!!!!!





と毎日言い聞かせて頑張っております💯




みなさん頑張りましょうねテスト!





さて。



本日の練習です🏊




朝練はShort Middle blockのみの

power練習でした。




HIITやスポンジなどを使って追い込みました💪




声も出ていて雰囲気良く練習できました!




、、、。(夢中になっていたので)写真を撮りそびれました。



一方、午後はLONGのみの練習でした。



、、、。私はこちらには参加できなかったのですが、

Besicでした。こちらも写真はございません。


すみません。









ですがここで終わりではございません。










{88B3BACF-0093-4452-AFF4-4730C6ECBFE8}







本日はこの子の19歳のお誕生日でした🎉





1年生のスタッフの吉岡佳吾です。




毎日彼には刺激をもらっています。

彼の水泳への真剣な姿勢は同じスタッフとして見習うべきところばかりです。

これから一緒にやっていくのが楽しみです。


{B13F0BA7-BC84-4EFF-AD71-9B1D1C9AB738}



19歳おめでとう!



さて。
夏本番の練習となり、
今日のようにblockやbase up組などに分かれての練習となることもあると思いますが、


あくまでも一つのチーム。



お互いを声をかけ合い 全体で盛り上がって



夏を迎えましょう🔥





最後に有紀さんからのフリに答えさせて頂きますと。


テストが終わったら、、、



したいことは




静かな浜辺に行くことです。時を忘れてゆったりと過ごしたいです。




さて。
明日のブロガーは良磨です!!!



良磨の兼ねてからの願いである

「顔を踏まれる」は七夕のお願いで叶えてもらいましたか?🎋



宜しく!


KUST
2016-17











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
3年高崎です。

今日は補講日ということで、いつもより遅い時間に朝練でした。
来週から始まるテスト週間が終われば、いよいよ夏休みです。
勉強に練習にと、疲れるところではありますが頑張っていきましょう。

longはthreshold、short middleはbrokenを行いました。
short middleは夏のレースを意識してそれぞれ取り組んでいました。
結果はどうだったでしょうか。

泳ぎにあまりキレがない人もいたようですが、まずは関カレに向けてここから上げていきたいところですね。

(朝練の様子は写真を撮り忘れてしまいました。)

午後は両block共にウエイトでした。
上級生は自主ウエイト、下級生はいつも通りのウエイトという形でした。
本日の下級生組のウエイトの様子です。

{B3376EBC-48B7-4D3F-8007-F342234CA977}


{4D5C0071-3E2C-4F2F-BD6A-EA205FC9A1A9}
トレーニング前の2枚

{A7F72142-5A68-4938-9D70-DA592B0A9A4C}

{4D21BBD1-CE5E-4084-A43F-B5B2DA34F508}
トレーニング中、レスト中


俊平からの振りの夏の思い出ですが、
泳いでいる記憶しかないですね。
特に遊びに行ったりもしないので、残念ながら面白いエピソードなどはありません。
夏はひたすら水泳に専念するに限ります。

いつもつまらない答えで申し訳ない限りです。


明日は茜音です!
もうすぐテストが始まりますが、テストが終わったらやりたい事などはありますか?
よろしく!

KUST2016-2017
UNITE
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

¡Buenas noches!

=こんばんは。(スペイン語)



夏風邪が長引きなかなか治らない関です。



さっそく新里からの振りに答えさせていただきます。



Prueba=テスト

ということを最近知りました。


スペイン語はとても難しいです。


新しい言語を学ぶのはとても大変ですね

このことから察してください。

これから勉強します笑


皆さんテスト勉強はしっかり予定を立てて頑張りましょう笑


朝は



ショートミドルはOFF




ロングはBasicでした。




朝の体起こしが目的で盛り沢山のメニューでした。



午後は


ショートミドルはBASIC


ロングはOVERLOAD


50x4x6


質が求められるメニューだったので

とてもきつかったです。


午後練時の練習風景です。




{A4DF9A00-7BDB-4302-A3E5-B0D9731A9B51}






{7D6522F1-A674-49D8-A27E-63927F8E137C}







{1580D26C-BB46-42E5-9BE3-A501B51BBF0F}





{102BE838-A739-49F2-9901-52E52742E2CB}





テストが近づき勉強しないといけないので


今回は短いですが、失礼します。


明日のブログは高崎有紀さんです。


夏の思い出を詳しくお願い致します。


KUST

UNITE

2016-2017



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
お久しぶりです。

みなさん、さぞ心待ちにされていたことでしょう。

芝本新里です。


突然ですが、みなさん、見てください。この笑顔。



お美しいですね。輝いております。瀧山茜音さんです。
僕のブログには毎回、茜音さんが登場しておりますが、僕は茜音さんファンなのでご了承ください。




こちらは小島日佳里さんも写っております。イケてますね。美人さんです。同じバタフライ専門ということで、勝手に親近感が湧いております。
これからも、頑張っていきましょうね!!



さて、拓さんからのフリですが、初の関カレの意気込み…


ベスト更新で表彰台!!ですね。
自分を超えます。


何事もそうですが、まずは己に勝つことから始まります。初出場ということで、己に勝ち、徐々に成長していけたらと思います。

具体的に出場する種目は秘密にしておきます。笑

ヒントは、ラストがものすごいきつい種目と、とにかく泳ぐ種目です。ひたすら泳ぎます。何回ターンするでしょうかね、、と、ここまでにしておきます。


是非、僕の泳ぎを見に来てくださいね。そして慶應の応援もお願い致します!



さあ!練習のお話にいきま、と、思いきや今日はオフです。

初めてオフにブログを書きました。

ということで、僕のオフを紹介します。
少々お付き合いください。

基本的に僕は出掛けることが多いです。何か買い物に行ったり、誰かと遊んだり。体を休めようと思ってるのですが、家でゴロゴロすると逆に体が痛くなって疲れてしまうんですよね。
あえて出掛けてリフレッシュすることで、明日から頑張ろうという気分になれます。


ちなみに今日も出掛けようと思ったのですが、大学生は来週からテストに入るため、ひたすら勉強してました。


我学习汉语。


はい。中国語を勉強しておりました。


中国語は日本語に近く、勉強しやすいのですが、発音が難しくて苦戦しております。テストで良い点を取れるよう頑張ります…。



話は変わりますが、これから暑い夏がやってきますね。

水泳をやっていない人にとって夏とは、暑いけど、休みが多いから最高と思われていることでしょう。


しかし、我々スイマーにとって夏は大切な時期です。今までの貯めてきた努力を出し切るとき、悔しさを分かち合い、来年の夏笑うためにさらに努力をするとき。

人それぞれ目的は違うかもしれませんが、
「今年も夏がやってきた。やってやるぞ。」という気持ちは、みな同じことだと思います。


自分の思い通りの夏にできるよう、みなさん頑張っていきましょうね!



短いですが、こんな感じで本日は失礼させて頂きます。オフですと書くことがあまりないですね〜。次回はオフに当たらないことを願います。笑



明日は関さんです。

テスト勉強は捗っていらっしゃいますか??教えてください!

よろしくお願い致します。

UNITE
KUST 2016-2017
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。