日吉 食事情 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

71ee481b.bmp今日は、合宿所でまったりと過ごしました。

今日は高校生が試合で、冬の合宿で一緒に練習した西岡君(一年)が大ベストを出した模様です。

高校生は試合に出るたびにタイムが伸びると思うので、どんどん大学生に刺激を与えてもらいたいですね!


話は変わりますが、ふと思ったんですけど、「わさび」と「醤油」とはベストカップル賞ですよね。

昨日は1680円の刺身セットを買ってきて(もちろん、閉店間際に駆け込んで、おつとめ品で買ったので500円で買いましたよ)食べてたんですけど、わさび醤油は最高ですね。

現役時代は味の濃いのが好きでしたが、最近は醤油でさっぱり食べる方がよくなってます。

寮母さんが来られない日はみんな外で食べる選手が多いです。

選手は相変わらず、日吉の裏にある食べ物屋で外食する選手が多いですね。
ラーメン「武蔵屋」「ラスタ」の定番店に(ご飯もついてきます!)
最近できたこってりラーメン「どん」(次の日胃がむかむかします…)
米が食いたいなら定食屋「とらひげ」「くりの木」(店員さんと仲がいいです!)
刺身が美味しい「こまつ」(最近行ってないな・・)
スパゲティなら量勝負の「マリーン」「ドマーレ」に女性に人気のおしゃれな「サンティノ」(試合前は炭水化物ですよね!)
肉が食いたいならがっつり食える「くいしんぼ」(焼き肉バーグがお勧めです)
とんかつ、から揚げなら「とん三田」「とんみ」(ご飯おかわり自由です)
お金に余裕があるなら「酉まつ」(レバーが絶品です)
バイクがあるなら南加瀬にある回転すし(一皿50円です!)もいいですね!
そしてわすれちゃいけない、カレーハウス「リオ」(笑)。秘伝(?)のルーとキャラの濃い店主がいけてるお店です。

いろいろ食べれるところがありますね。

馴染みの店を作るといろいろサービスがあるので、仲良くしておきましょうね!

食べることでストレス解消にもなると思うので、しっかりおいしいものを食べるようにしましょうね。ただ、栄養面だけは気に掛けるようにしてください。

同期や一人で食べるだけでなく、先輩後輩で水泳話をしながら食べるのもいいですね。

写真はおつとめ品の刺身です。最近はサーモンがおいしいですね。