べーしっく | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!

0cd141c3.bmp今日は夜に用事があるので早めの更新です。

まず今日千葉で試合に出場した2年の土田が2-01-43のベストで日本選手権の標準を突破しました!!!冬場からしっかり追い込めてきた彼女だったので、選手権突破は時間の問題でしたが、やっと突破しました!

次は100で突破できるように頑張っていきましょう!

来週はテスト期間中につき、午後の練習は各自です。

今日は長水路でベーシックの練習でした。
長い距離をイーブンペースで泳ぐ練習です。

いつものハードワークとは異なりますが、このように長い距離をずっとイーブンペースで泳ぐこと練習もなかなか選手にはこたえる練習だと思います。

このような練習はハードな耐乳酸の練習のように盛り上がることは難しい練習ですが、筋繊維を増やすには必要な練習です。

正規は800×1 200×4 を3セット
ロングは1500×4でした。

さて、今日の午後と明日はオフです。

が部員のみなさん、勉強しましょう。(笑)

気持ちよく練習するためには、勉強面で不安がないことが必要条件です。

時間を有効に使って、無駄な時間がないようにしましょうね。

話は変わりますが、昨日、みんなの練習後に僕も葉山部門に交じって練習しました。

最後に100IMをまっくすで泳いだら、案の定今日、肩が張ってます(笑)(1-11でした


順調に体力が落ちていますね(汗)

まずはシェイプアップから始めることにします。

写真は2年の村野です。むれちゃんも選手権タイム早く切ってね!