Thai料理~Thai風焼き鳥~        KAI YANG | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




こんにちはヽ(^0^)ノ

盛夏、真っ只中の休日晴れ

猫も人間も涼しいところを探してゴロゴロ~

冷たい麺も最高!だけど

スパイシーな焼き鳥もGOODです!!





Thai料理って全部辛いの?

いえいえ、

スパイシーだけど辛くない料理もたくさんあります(*^^)v


「Tai風焼き鳥」

にんにくと香菜があればできる簡単な「焼き鳥」

と言っても使うのは「香菜の根」

「コリアンダー ルート」

タイ料理では、必ずこの「コリアンダーRoot」を潰して使います。




「にんにく」と「コリアンダールート」をすりつぶし

オイスターソース・濃口醤油・薄口醤油・塩・砂糖と

混ぜ合わして

鶏胸肉は、1cm厚さにスライス

鶏もも肉は、1口大に切り

すべてを良く混ぜて揉み込みます。

ひと晩、もしくは3時間以上浸け込んで

串にさして、グリルで焼きます。






いままでに食べたことのない味付けだけど

「無茶苦茶 美味し~い!!!」

絶賛の声・声・声クラッカー

良く冷えたビールビールでどうぞ(^-^)/


人気ブログランキング


にほんブログ村