今夜はイタリアン♡                ~赤舌平目のシチリア(ギオッタ)風~ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




こんにちはヽ(^0^)ノ


束の間の晴れ間が心地よい夕方音譜


美味しそうな「赤舌平目」を見つけました(^-^)/





昨日は、月に1回の「高輪ダノイ」小野シェフの料理教室

小野シェフは先週放映の「ソロモン流」にも

出演なさっていらっしゃる日本を代表するイタリアンシェフです





家庭でも作れるようなレシピを工夫してくださるので、

早速今夜はイタリアン(*^^)v

シェフのメニューでは食べやすいように「カジキマグロ」




ソースに、

松の実や干しぶどうを使うのが「シチリア風」なのだそう。

完熟トマトやオリーブ、セロリ、塩漬けケッパー、ローリエ、

玉ねぎ、にんにくを入れれば完璧!!

にんにくの香りを移したオイルに

みじん切りの玉ねぎを入れて蒸し煮にします。

玉ねぎの甘味が十分出たら、

他の材料を入れて煮込みます。

「ギオッタ」とはイタリア語で

「食通をうならせる~」というニュアンスだとか~

「赤舌平目」は美味しいけど縁側に骨が多いので、

 「カジキマグロ」の方がよかったかしら・・・・





ガーリックトーストを添えてお召し上がりくださいね!




ポチッと応援、とっても嬉しいです(^O^)/

ありがとうございますラブラブ

人気ブログランキング


にほんブログ村