気ままに旬彩フレンチ料理教室 第1回     緑と寛ぎの「アレーズ料理教室」 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




ヽ(^0^)ノこんにちは


昨日は、
今年初めての料理教室の日。


土曜日のコースということで、
平日はお仕事をなさっていらっしゃる方々に
お集まりいただきました(^-^)/

まずは、
寒い中お越しくださいました皆様に、
伊勢で購入した伊勢産ほうじ茶で作った、
熱い「ほうじ茶ラテ」でおもてなし音譜



今回のメニューは、
簡単におうちで作れるフレンチメニューのリクエストで
ご紹介したのですが、

旬の冬野菜「あやめ雪かぶ・もみじ紫大根・赤芯大根」
などを
シャキシャキ感を残すために
後から加え、
時間が思いがけずかかってしまいましたあせる




料理教室中のお写真は撮れなかったのですが、

残ったりんごの蓋部分をサイコロ状にカットして、
りんごのコンポートと手作り杏ジャムと卵白で作ったスフレを
耐熱容器に入れて焼きました音譜

ラム酒漬けしておいたくるみやドライフルーツをトッピング('-^*)/

お料理教室のご参加をありがとうございました。

旬彩フレンチ料理教室は、
日程を変更致しまして、
28日(火)になりました。

土曜日コースは

次回は

2月15日(土)です

皆様のご参加をお待ちしております。