「第5回 eMAXISブロガーミーティング」参加 | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

3/28日に、三菱UFJ投信さん主催の

「第5回 eMAXISブロガーミーティング」
に参加しました。ニコニコ


けいのすきなもの探訪



投資信託ってやった事ないので、どんな感じなのかなぁと

思って参加しました。目

まず最初は、eMAXISの説明から入りました。
三菱UFJ投信の代田さんが商品の説明をされたのですが、
おっとと、専門用語がいっぱい、英語がいっぱいで、
私の頭もいっぱいいっぱいで、ついていけない。。。はてなマーク



けいのすきなもの探訪


次の説明も、今度は、もっと詳しい商品説明で、
こちらも三菱UFJ投信の後藤田さんなのですが、
先程すでにいっぱいいっぱいの私としては、
もう現実逃避してまして、眺めるだけに。しょぼん


けいのすきなもの探訪



その後、「eMAXISをもっと広めるには」というテーマで

討論会があったのですが、参加者には、投資信託を

やった事ない人もいて、ようやくほっとしました。音譜

けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪


この討論会では、やはり投資は、損するよう

で怖いという意見が多く、投資をはじめるには、

ハードルが高いとの意見が多かったですね、


私も、なるほど、そうかもねと思いました。耳


それをどのようにして、投資を

するように持って行くかが大事で、

eMAXISシリーズを広めると言うより

投資全体の間口をもっと広げていく

様に考えた方がいいのではとの

意見がでて、皆さん納得でした。ひらめき電球


私も、銀行預金と同じ位、手軽に安心して

預けられる商品があれば、それを
足がかりにして、間口を広げて行ければ

良いなぁと思ってます。ニコニコ