BIGLOBEクラウドホスティング | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

3/21日に、Fans:Fansの体験会に参加しました。
今回のテーマは、「BIGLOBEクラウドホスティング」です。ニコニコ


BIGLOBEって、NEC系列の会社でやっている事は

知ってましたが、プロバイダーのイメージが強く、

クラウドホスティングって何?って感じでした。はてなマーク


ということで、まず始まったのが、BIGLOBEのサービス

の説明からです。目


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪



ここら辺までは、知ってるよーって感じだったんですが、
ビジネス向けサービスの3本柱って、プロバイダと

ホスティングとストレージとなどと、説明された

あたりからなかなか難しい話になってきました。汗


けいのすきなもの探訪


ビジネスに使えるって所は、理解できるのですが、
だからと言って、箱物だけあっても、その上で動く
サービスがないとユーザは納得しないし、それで儲かる
ビジネスモデルを提案しないと買ってくれないし。。

などと、とりとめなく考えてはみましたが。。あせる


後半は、信頼性と価格の話になって、

結構大手他社と比較しても、高信頼性と低価格を

提供できていて、すごい頑張っていると思いました。合格


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪


けいのすきなもの探訪



なので、身近なビジネスの利用を考えると、

最近は、APLの開発期間が短いので、
開発環境を整えるのが結構大変だったりします。
なので、このクラウドホスティングで短期間借りて
構築するともしかしたら効率化できるかもしれない

ですね。音譜
でも、まぁその後の保守を考えると、ランニングコスト的
にはどうなんだろうか?とも思いますが。はてなマーク


なかなか難しいですね。しょぼん


今回、とりあえずお試しで使ってみる事が出来る様に
IDを貰ったので、ちょっとアクセスしてみようかと思って

ます。ニコニコ



Fans:Fans