ホープ ソロ自伝にレッド?アメリカ代表帰国戦9月1日 | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

アメリカ、カナダ代表共に帰国。

アメリカは昨年のワシントンスクェアでの帰国歓迎の割りには今回は何もないので拍子抜けだった。

確かにオリンピックのアメリカ大選手団を歓迎などしているとパニックが起こるのだろうかはてなマーク


大々的な帰国歓迎があったのはカナダ代表だ。8月14日付Winning Free Pressによれば、トロント空港には300人が詰めかけてヒーロー(ヒロイン?)を歓迎したとのことだ。


がんばれ 1.FFC Frankfurt-カナダ代表帰国

空港で大歓迎のカナダ代表©Winning Free Press

代表の一人、あのアメリカ戦グッド!の最後、ケガにもかかわらず、交代を拒否して最後まで戦い抜いたScottは、


とっても感情的になった、みんな口々にわたしの名を呼んで、初めてのことなんで、すぐ涙が出ちゃったわ


と述べている。

カナダの興奮は当分収まりそうにないだろう。


さてアメリカではさっそく帰国Victory Tourが決まった。


第1戦は9月1日 Wambachの故郷であるNYのRochesterでコスタリカチームと対戦


コスタリカは、北米予選準決勝で対戦グッド!したテクニカルな美少女チーム。萌え系Wendy Acostaグッド!に注目ドキドキ


がんばれ 1.FFC Frankfurt-アコスタ

コスタリカエース アコスタ©ConcacafTV

第2戦は9月17日 カリフォルニアのCarsonで、オーストラリア戦


両試合ともNBCで放送だが多分Netもあるだろうからお知らせしたい


がんばれ 1.FFC Frankfurt-ワンバック

ウィニングランのワンバック©USAToday

さて、金メダルを記念してさっそくHope Soloの自伝「SOLO: A Memoir of Hope」が発刊される。


Solo: A Memoir of Hope/Harper


¥2,073

Amazon.co.jp

Soloのこれまでの数奇な人生少し前にこのブログで書いているグッド!

もし読まれてないのならご一読願いたい


この自伝でも、「犯罪者」になった実父との関係や、2007年中国ワールドカップでのベンチと批判が焦点になるとのことだ。


がんばれ 1.FFC Frankfurt-幼いころのソロ

幼いころの実父とソロ©usinessInside

ところがやはりそれだけでもないようだ。


8月13日付Daily Newsではこの本は「レッドカード」と書かれている叫び

それはどうも、アメリカ代表のロッカールームでの生々しい感情のアップダウンが書かれているからとのことである。


アメリカの自伝はやはり何か暴露的なものがなければならないのだろうかはてなマーク澤選手のベストセラー「ほまれ」と比べてみても文化の違いがわかって面白いかもしれない。


とはいえ、SoloはCNNの「Piers Morgan Tonight」に出演するなど自伝の売り込みキャンペーンを精力的に展開している模様




Ps.ブログ名変更を検討中

そろそろ様子がわかってきたので『1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー』なんかにしようかなはてなマークと思ったりします。ご意見ください


読者登録してね


エンディングはロンドンオリンピック閉会式動画



このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter