ラグビー 日本対カナダ@秩父宮 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

今日は仕事で相模原から帰京しての観戦でした。


タケルを迎えにいって、なん~とかキックオフに間に合いました。


天気もいいしお客さんも結構入っていました。ぎりぎりに行ったので


バックスタンドの本当に隅っこのほうになってしまいましたあせる


バックは日が当たって半袖でも良いくらいでしたが、後半30分


くらいで日が隠れると途端に寒くなりました・・・


キックオフドンッさぁジャパンの試金石です。



けーいちのブログ


うちの子は最初からグラウンドと反対の方向を

向いてしまっています・・・


ちょっとまえまではカナダとの対戦はやる前から

ドキドキでしたが、今日はこの前の仙台を見て

いるので、よっぽどの事が無い限り勝つだろう

と、ちょっと余裕ぶっこいていました。


でもやっぱり試合はFW、バックスともに日本が

優位なんですねアップ

スクラムなんかも日本が支配しているし、カナダは

キックを使ってこないし、アタックラインは

めちゃめちゃ浅いので、バックスがボールを

持った時点でスピードにのっていないから

日本のディフェンスも思い切り前につめる

事が出来ていました!


日本で目立ったのは3人あげるとすれば、

トゥプアイレイ

畠山

マイケルリーチ

だった気がしますが、菊谷も良かったニコニコ


終わってみればノートライで完勝!


けーいちのブログ

課題はラインアウト、これはスローワーの問題だと

思いますが、カナダも積極的にコンテストしてくる

チームなのでここは厳しい勝負を強いられていました。


いや~ナイスゲーム!強いわジャパン!



けーいちのブログ

終わった後はタケルはオライリー選手にサインをいただきました。

ありがとうございました。


その後はタケルとノーサイドプロジェクトに参加する予定なので

東京ドームシティで時間つぶし


けーいちのブログ

イルミネーションが綺麗でした!


ノーサイドプロジェクトは原宿で開かれた

ラグビーの2時間ほどのイベントでしたが

本当に楽しめました。



けーいちのブログ

パパはゲストの松尾雄治さんからサインを

いただきました。ありがとうございました。


タケルは桜のジャージの15番を着て参加

していたので、色々な人から

「ジャパンにはいってね」

「将来のジャパンだね」

「ジャパンで見られるのを待っているよ」

とか声をかけられていましたチョキ


「楕円桜」という素的な歌を歌っていた

渡瀬あつ子さんという歌手の方から

タケルはトップリーグのラグビーボールを

いただきました!ありがとうございました。


けーいちのブログ

ちなみにタケルは武尊という名前ですが、

参加者名簿には「ぶそん」と振り仮名が

ふってありました!?


とっても有意義な楽しい1日でした。


タケル!とっても楽しかったねグッド!