カボチャ・アーティスト健在なり? | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog

カボチャ・アーティスト健在なり?

 今年も作りました、ハロウィンJack-O-Lantern(カボチャの提灯)。去年同様こちらのサイト から、娘たちが選んだ図柄を採用しました。本当は二つくらい作りたかったんですが、スリランカから帰ってきたら、どこの店でもカボチャはもう売り切れていて、ひとつ確保するのがやっとでした。ということで、今年の作品は、こちら(↓)です。我ながら、上出来じゃないかと思います。去年のJack-O-Lantern 一昨年のJack-O-Lantern と比べてみても、年々腕が上がっていると言えるでしょう。





 このJack-O-Lantern、苦労して作っても、一週間もしないうちに干からびて形が崩れたり、カビがはえたり、腐ったりして台無しになります。で、Jack-O-Lantern を長持ちさせる方法を見つけるべく、いろんな実験をした人がいました。その実験の様子は、こちら からどうぞ。英語のサイトですが、面白いですよ。