我はカボチャ彫り職人 | ワシントン通信 3.0~地方公務員から転身した国際公務員のblog

我はカボチャ彫り職人


 今日は、ハロウィン用の飾り「Jack-O-Lantern (カボチャの提灯)」を作りました。毎年この時期に作っているので、もう慣れたもんです。我ながら、そろそろ職人の域に達してきたと言ってもいいかもしれません。特に今年の作品は、ご覧のように完成度が高いですよ(去年のカボチャと比べてみてください )。

 ここ数日、今年のカボチャのデザインはどうしようかなあと思って、ネットなどで探していたのですが、結局このサイト からヒントをもらいました。左がエイリアンで、右が骸骨(ガイコツ)ですが、どちらが怖いですか。自分では上手く出来たと思ったのに、娘たちには「全然怖くない」と言われてしまいました。彼女たちにとっては怖いというより、「このエイリアンはキュートで、この骸骨はハンサム」だそうです。