CHANDRA - チャンドラ Organic & Natural Dye Wear

バリ島発 天然草木染めのオーガニックコットンヨガウエア
自然の豊かさを通して、より活気ある生活に。

草木染めのヨガ・ウエア
CHANDRA NATURE LIFE
Yoga & Relaxation Training Wear
ORGANIC & NATURAL DYE

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バリ島からお届けする
オーガニックコットン&天然草木染めの"ヨガウェア”


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


CHANDRAウェアは、大自然の中でひとつひとつ時間をかけ心を込めて丁寧につくっています。
布地は、ニュージーランド産のオーガニックコットン。
染めは、バリ山奥で農薬を使用せずに育った天然の草木。
自然の波動を宿し、大地の香りがするウェアの着心地は着ているだけで、
深呼吸したくなるような伸びやかさと優しい気持ちになっていくような感じがします。
ヨガ・ピラティス・ランニング・ジョグなどアクティブにも瞑想・気功・リラックスウェアとしても活用いただけます。

 
WWW.CHANDRA.CO.JP

アクセサリー:ヒーリングGOODSルドラークシャのご予約承っております。ご予約はこちら info_chandra@me.com

テーマ:


{B0506D34-E54B-4AD7-BFEE-E97834D034BF}

今日はココナッツオイルの作り方のご紹介です!


日本でもブームになりましたよね。

ここバリでは、ココナッツオイルは欠かせません。

サンバルマタという辛い調味料にもつかったり、

揚げ物や炒め物にも、ココナッツオイルが美味しいですね〜


今回!ココナッツオイルを作るのは

はじめての経験です!

どんな工程で作られるのかご紹介です(*^▽^*)



まず、ココナッツオイルの工程では

火を使ってオイルを抽出するものと

火を使わない工程:coldと呼ばれたものがあります。


今回は、時間をかけない

火を使った原始的な工程

ココナッツ4ー6個で、500mlしか取れないという、、、貴重ですね




まず、ココナッツを割って

ココナッツ汁を出します


多少粉があっても気にしない!(^ ^)

{78841166-0B8A-421D-98C1-22AC3A575FF7}

汁を抜いたココナッツの皮と白い部分とで分けます

{6C78AA10-2E7E-493C-954E-E30140E5EF26}

{5F241CBC-4C0A-4A83-9D34-D6D5CC7AF87D}

この作業が結構大変ですね( ゚д゚)

この間に先ほどのココナッツ汁を
トラディショナルキッチンで温めます
ガスでも電気でもない昔ながらのスタイルがいいですねー

{19008B41-DE3C-45A7-AF3A-691205615009}


ココナッツの白い部分は
専用の機械で細かくカットし

{ECE201F9-B5E7-46C8-B76E-DD086EBB8232}

{2A179B40-3F45-4BFF-B75F-7DD2D16D1BEB}

先ほど温めたココナッツ汁を少し加えて
混ぜ合わせます

よーくこねて

{2F01DBA2-0270-44C3-A15F-5398F163E66C}

さらに絞り
ココナッツと汁を分けていきます
絞られたココナッツに
始めに温めたココナッツ汁を加え
2回ほど絞り出し抽出します

{19440E3F-4441-43D3-98E5-20D1FE375598}

こんな感じで
絞ったカスのココナッツは
家畜の餌になります

豚さんはココナッツを食べるのですね〜
絞った汁は、4ー5時間煮詰めまして
数時間放置します


{E8B20928-638A-4B7E-B435-488F88F5CB05}

{C31401D5-3F7E-48FA-81A8-1E54D69D2C52}

すると
オイルだけが上に浮き上がっているので
このオイルだけをすくい上げます

{0EE856DE-CF1A-4DBE-8CF0-73B22A90E6AD}

すくい上げたオイルはさらに火をかけ

ここでは沸騰したら火を止めます
そのまま冷めるのを待てば出来上がり!

{F73F993D-F1C1-4849-8A7B-A2F608F55C87}

{AB5E1CBA-4556-4458-9E7B-107E1FE26EA6}
ジャジャンー!
ココナッツの香りがいいですね

こんな工程を思いついた昔の人は
天才だなって感じますね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おまたせしました!

オーガニックコットン&草木染めのトップスやしの木

CAMI (キャミ) PINKで登場です

 

空にうっすらと浮かぶ雲をモチーフにした
"スカイモチーフ”染めです

 

すごく優しい肌触りですね〜

(^^)
............................................................
LADIS TOPS CAMI
size:Free
color:Pink
price:9,500yen

商品ページはこちらから↓
............................................................

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は満月。

みな、朝からセレモニーで大忙しの日

 

ここバリにいて、様々なスピリチュアルな体験をするのですがね。

今日はまた、素晴らしい体験をさせていただきました。

...........................................................................................................

バリではバリアンというエナジーをコントロールできる(特殊な力の持ち主)人がいまして

そのエナジーを悪い方に使うと、ブラック魔術と呼ばれ、

良い方向に使うとホワイト魔術とも呼ばれています。

病を治したり、ネガティブなものを取り除いたりすることに

エネジーを使います。

 

このバリアンはどうやって誕生するのか?って

2通りあるのですが、

ひとつは、

学んでバリアンになる。つまり修行ですよね。

レベルもあります。

外人も学びにバリに来ているのをみかけます。

 

もうひとつは、

天性。生まれながらにそういう宿命である人。

多いのが、家系でバリアンの血筋がある。

 

よく聞くのが、本人(特殊な力の持ち主)は気づいていない場合、

これまた別の特殊な方から、

「この人は、特別なチカラの持ち主だから、瞑想を試みるよう話してみたらどうか」

といった感じで、

のちのち、自分が特殊なチカラの持ち主だと知る

まさにナチュラルエナジーですよね。

そのチカラが入ったときは、

本人は学んでいなくても、マントラが出てきたりします。

 

どうやって知るのかというと

瞑想をしていると、

スーッと体の中に別のものが入ってきて、本人は信じるようになるのですよね。

 

私のバリの親友もその内のひとりで、

つい2ヶ月前に、特殊な力の持ち主だとわかったのです。

 

そして、私が最近少し体調が悪かったので、

その友人に話したところ、

神さまから、治すオイルがもらえるか聞いてみるから

と、今日約束をしまして、

 

ヤングココナッツ

をもって友人のお寺へいきー

 

そう。ココナッツって、

ここバリではすごく重要なもので、

[ココナツは地球のシンボル]で、

セレモニーでも使います。

 

鶏の子供を儀式で使う際には、

ココナツの実の上で首を断ちます。

 

ヤングココナッツは、また特殊で、

悪いエナジーを流す

のにも使われます。

 

セレモニーが始まり、

マントラを入れたヤングココナッツの汁を

手のひらに入れてもらい飲んだり、

頭からかけて、体の中のネガティブなものを流すのですね

 

不思議とすっきりして、

 

ぱっと友人を見ると、

友人からいつもと違うエナジーを感じ・・

 

セレモニーが終わって、

「神さまが約束してくれたから、オイルを持っていくように」と。

 

私のことをお祈りしているときに、

友人は

体の足先からしびれるような感覚で上に向かって抜け、

たしかに、鳥肌が立っているのを見せてくれました

 

お祈りしても、そうならないときもあるらしく、

そのときは、オイルを渡さないようなのです。

 

オイルを慎重に持ち帰り、

そう。ここでは聖水もそうなのですが、

下に置いてはいけない(皆が座るような場所もNG)のです。

神棚までヒヤヒヤでした。

 

2種類のオイルで、

一つは飲むためのもの

一つは腰から上に痛いところに塗るもの。

 

塗るようのオイルは、

すこーしだけ手に取り、

額に十字につけます。下から上へ。

それからのばす。

 

色々、細かいものがあります(・・。)ゞ

 

 

こちらがそのオイル↓

 

またバリのエナジー日記を載せていきますねやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CHANDRA HEALING HARMONYからのお知らせやしの木

 

神秘のエナジーを持つルドラークシャシリーズから

新しいブレスレット OASIS[オアシス]の登場です晴れ

 

 

今回はシンプルに、そして大胆に!

モスアゲートと大粒のシルバー(←木の実のような形で可愛いです)

を組み合わせたオアシスブレス

 

 

モスアゲート:穏やかなこころと平安

ルドラークシャ4mm(インドネシア産)5ムキー

マントラ(身につける時に唱えます)
OM HRIM NAMAH(オーム フリーム ナマハ)

 

 

webはこちらから

CHANDRA HEALING HARMONY

OASIS: price 8,000yen

 

ルドラークシャのもつ神秘なエナジーを是非お楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CHANDRA HEALING HARMONY⭐️

 

新しくsweet braceletの登場ですクローバー

ネックレスタイプのマーラでも人気のスウィートが

ブレスレットになりました(^∇^)

 

 

 

精神的な安定感を高め、愛と美の象徴とされるストロベリークォーツ。

女性的要素を輝かせるクリスタルをレイアウトしたスィートブレスですキラキラ

(ストーンの詳細はwebにてご覧いただけます)

 

 

ルドラークシャは4mmという希少なサイズの5ムキー。(インドネシア産です)

小粒ほどエナジーも高いとされています。

(*ムキーにもよります)

 

5ムキーは、Panca Brahma(パンチャ ブラフマー)と呼ばれていて、

心の平安・病気また高血圧の方に効果があります。

心臓の近くに置いてみるのもいいですね。

 

身につける前に、唱えるマントラは

om Hrim Namah

オーム・フリーム・ナマハ

(108回唱えるといいですね)

 

 神秘的なエナジーを感じていただきたく

ルドライフをお届けしています

CHANDRA HEALING HARMONY

.........................................................................................

商品詳細ページ Sweet Bracelet

http://www.chandra.co.jp/?p=2420

...........................................................................................

 

「ルドラークシャを身につけて」様々な感想を頂いております。

その変化は人によって様々です。

大きな決断の一歩を踏み出せるようになったり、

体調が整ってきたり。

 

私(CHANDRA KUMIo(^▽^)o)個人的には、心の底の部分がより安定して、

自分というものをより感じられるようになりましたね。

そしてまた大きな決断も、チャレンジもやってきました。笑

 

皆様からのご感想もお待ちしております。

*エナジーに敏感なお客さま

まれに、エネジーが強く身につけるのに抵抗を感じられる方がいらっしゃいます。

その際は、無理につけずに、しばらくは身のそばにおいてください。

 

 

 

 

 

 

 

そして

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。