先日。。ちょこっとお話してたクレハさんの脾臓についてですが。。

画像診断結果が出たようで~先生からご連絡がありました音符

 

結果。。今回は腫瘍などを疑うものではなく・・・

手術とかは必要ないとのことで、まずは一安心ハート

 

なので、予定どおり、歯石取りと、歯周病になっている犬歯の抜歯となりました。

 

 

ただ、犬歯の抜歯は根が深くて複雑になっている為、

やはり反対側を抜いた時のように時間がかかるかと思いますが。。

一度経験しているので、少しは安心して見ていられるかな~わーい

 

ということで。。今週後半

抜歯に立ち合わせて貰って、歯をチェックしながらお願いすることになりました。

 

音符音符音符音符

 

さて~本題に戻り。。

しばらくお付き合いいただいた北海道旅レポもこれで最後ですよぉ!!

 

 

あっという間の北海道での5日間
とうとう函館から出港です汗

 

今回は、北海道ETCふりーぱすを利用の為、

帰りも津軽海峡フェリーを利用です音符

 

北海道ETCふりーぱすは、

9月1日~11月13日まで行われていたキャンペーンで。。

道内の高速道路が利用日数に応じて、均一料金で乗り放題というプラン音符

しかも、復路のフェリー料金が3割引きというお得なプランです。

 

ただし、往復は同じ船舶会社を利用するのが利用条件。

 

 

音符詳しくは、フェリー旅を計画した時の記事をご覧くださいね音符

ワンコと車中泊の北海道旅♪計画~始めます♪

 



今回は欲張った計画だった為(笑)車ダッシュダッシュ

ほとんど走り回っただけの日程でしたが、楽しかった~ハート

 


でもこれで、移動の時間感覚や、道内の様子もわかったので~

今度はもっと計画しやすいかも音符

 

 


今回、予定はしたものの
時間がなくて落ち込む行けなかった場所もたくさんあるので、
またリベンジしますよぉ!!

 

 

 


さて、今回の帰りのフェリーは、
2016年10月11日から運航を開始したばかりの
新型ブルードルフィンハート

ピカピカのフェリーです音符
 

 

 

 

 


乗船手続きを終えて~フェリーへ乗船くるま。Rダッシュダッシュ

 

 

 

 

しかし。。乗船する車の数が~~ものすごく少ない汗

トラックはたくさんいたのかもしれませんが。。

広い~船内の中に、乗用車は数台泣

 

 

車を降りて~行きの時と同じように、

船内のインフォメーションでドッグルームの受付を済ませ

ドッグルームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型ブルードルフィンのドッグルームのゲージの数は10個
他に、プライベートドッグルームが2つあります。

 

 

 

 

 

 


ドッグルーム内には、ソファーが2つありました音符

 


行きのブルーマーメイドには、人間用の椅子やソファーが無かったので。。

ちょっと乗船時間3時間40分を過ごすのが大変でしたが汗

 


一緒にドッグルームに居たい時は、こちらのフェリーの方がいいですね。
空調もこちらの方が暖房が効いてて快適です(笑)

 

 

 


帰りのフェリーも、ドッグルームは
我が家だけで貸し切り状態ハート

 



プライベートドッグルームが空いていれば~と思ったりもしたのですが。。
残念ながら、2部屋とも、いっぱいだそうですガーン

 

ということは、乗船している少ない車の数のうち、

ペット連れが3組いたという事ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ドッグバルコニーもピカピカハート
 

 

 

 

ちょっと、クレハさんはドッグルームでお留守番してもらって

ピカピカの船内も探検音符

 

 

 

 

 

 

 

駐車している階からは、エスカレーターやエレベーターもあります

 

 

 

 

 

テーブルスペースがあったり。。

 

 

 

 

帰りもパパさん用にビューシートを予約

しかし、夜の航行時は外が見れないので・・・まったくビューシートの意味がありませんさげ

 

 

 

 

 

スタンダードルームはこんな感じ

 

 

 

 

いくつかに分れていて。。女性専用のルームもありました音符

 

 

 


船内のレイアウトは、ほとんどブルーマーメイドと一緒ですが、

どこもピカピカで綺麗ですね~音符

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

函館を20:15に出港し~~青森には、23:55に到着です音符

いよいよ函館ともさようなら~寂しい~~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 


青森に到着したら~
もちろん音符寄り道しながら帰りますよ車バフッ!バフッ!

 

この後は~東北立ち寄り旅の始まりです音符

 

 

秋の北海道旅【2016.10.9~10.16】

音符これまでの記事音符

1日目

北海道へワンコ旅♪津軽海峡フェリー乗船編

函館朝市で~朝食@鮨処はこだて

2日目

新冠へ到着♪ワンコと店内でランチ@ささふら

ワンコと秋の北海道旅~新冠~牧場巡り~♪

3日目

帯広でぶた丼♪@とん田

ワンコと秋の北海道旅~釧路湿原へ寄り道♪

ワンコと北海道旅♪オンネトーの秘湯@野中温泉

4日目

絶景♪秋のオンネトー湖&阿寒湖めぐり

秋の北海道旅♪足寄でランチ@ヒツジ堂

ワンコと北海道♪4日目の夜は~@ホロホロ山荘

5日目

ワンコと北海道旅♪紅葉の洞爺湖をお散歩

新登別温泉で立ち寄り湯♪@旅館四季

ワンコと北海道旅♪大沼公園 cafe DIANE (カフェ ダイアン)

 
 
 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

  

 にほんブログ村         にほんブログ村