只今、秋の北海道旅【2016.10.9~10.16】のレポUP中~顔

音符前回の記事音符

北海道へワンコ旅♪津軽海峡フェリー乗船編

函館朝市で~朝食@鮨処はこだて

 

 

函館から~またまた走って4時間半車バフッ!バフッ!バフッ!
ようやく新冠(にいかっぷ)まで来ました~ハート

 

 

 

新冠ってどこよっはてなマークって思った方もいらっしゃるはてなマークはてなマーク

そう!!競馬ファンの方ならご存知ですよねぇ~

サラブレットの産地ハート有名な競走馬が産まれた牧場がたくさんあります音符

 

そして、何故。。新冠なのかというと・・・

娘が春から獣医としてこの新冠で働いてるからですぅ~笑

 

幼稚園の時の誕生日プレゼントに馬が欲しいと言った娘(笑)らしい職場かもハート

 

 

新冠では、娘のおうちにお泊まりハート

 

 

 

 

昨夜は、新冠の温泉へ行ったり。。

新冠ヒルズ レ・コードの湯

http://hotelhills.jp/

 

 

 

三重のじぃじやばぁばも、苫小牧着のフェリーでやってきていたので

合流して食事会でしたぁ音符

 

 

 

 

 


翌朝は~~新冠にあるカフェ
ささふらさんで、遅い朝食も兼ねてランチタイムです音符

 

 

 

 

 

ささふら

http://sasafura.com/

Facebook

 

住所:北海道新冠郡新冠町西泊津13-34
電話:0146-49-0471
営業時間:10:00~19:00(4月~10月)

10:00~日没(11月~3月)
定休日:月曜日

駐車場:あり

 


2018年1月追記: 2017年9月3日をもって、休業中です。

現在は、カフェと並行して運営されていた老犬ホームに専念されているとのことです。

 

 

 

 

店内もワンコ同伴OKハート
ワンコ連れのお客様へのお願い

 

 

 

 

ドッグランもあるので、ご近所のワンコ連れの

憩いの場となっているようですよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もウッディーな落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ますハート

 

 

 

 

 

 

 

メニューもワンちゃんメニューがあったり音符

 

 

 

 

肉球型のパンのハンバーガーもありますよぉハート

 

 

 

 

 

 

 

肉球パンの新冠バーガーハート

 

 

 

 

 

ドリアやカレー音符
どれも美味しい~!!

 


 

 

 

 

こちらのカフェ音符大阪でカフェを経営されてた
お馬さんが大好きなご夫婦がハート
新冠に移住して、カフェをOPENされたそうです音符

 

羨ましい~~わーい

 


 

 

 

 

 

 

そして~デザートは別腹ハート

 

 

 

 

 

このワッフルが大きくてサクサクハート

またこれを食べに新冠に行きたい~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前で記念撮影音符

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ~この後、折角なので新冠の牧場をまわってみますよぉくるま。Rダッシュダッシュ

 

 

 

お帰り前に~ポチッとお願いしま~す音符

 

  

 にほんブログ村         にほんブログ村