夏の一味 | 加納和也の酒と芝居と…

加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!

夏酒が出回り始めましたね♪


酒屋さんを覗いて、ちょっとワクワクしました。


毎度ながらお世話になってます淡菜房さんは、コチラを入れていました。

文佳人・夏純吟(高知)

アルコール度数が少し強く、しっかりとしたお酒。酸は強めで、トロりとした舌触り。米の甘味を強く出した感じ。

なので、淡菜房ではロックグラスと別に氷を付けてくれて、好みで飲めるように演出してくれました。

氷1個を入れて、夏らしく頂きました。


さあ、夏酒の季節です!!