加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!


テーマ:
今日からやっと落ち着ける~。


5月の翠座が終わり、すぐにイベント公演の稽古に入り…

先日でそのイベント公演が終わり、その足で実家へ…

そして、昨日の11日に最大のイベントである友達の結婚式へ出席♪




素晴らしい結婚式と楽しい披露宴でした(*^^*)


この友達、保育園~高校までずっと一緒で、お互いに野球をやってきた仲間。
中学・高校で同じチーム。
あと、僕が東京へ出てくる前の1年間は草野球をやってたな。


そんな幼馴染みが結婚。
とても感慨深いものがありました。


その友達にも言っていませんが、結婚式から泣きそうになっちゃったんです。
しかも、新婦が入る前に(笑

でも、我慢しました(>_<)
だって、泣いちゃったら止まらなくなりそうだったから。
しかも、まだ始まったばかりだし。


結婚式が終わり、アフターセレモニーでプラスチックのボールが配られ、皆で写真を撮って、披露宴へ。



披露宴は凄く楽しいものでした。



始まりから終わりまで野球づくし!!

ゲーム開始のサイレンが鳴ると、それぞれのドアから自分の名前が入ったプラカードを持って入場するという、なかなか凝った演出。
プラカードは自作。というか、随所に自作のものがあって、それがとても嬉しく、心暖かく感じました。


お祝いのスピーチも楽しかったな~。
友達の職場も新婦さんの職場も、明るい職場なんだということが伝わってきて、食事の箸を止めて聞いちゃいました(^^)



そう!
披露宴でのお料理は絶対に外せない!!
これが、美味しかった~♪

コースメニューを見たら、「これはワインしかないでしょ」という良い統一感。


メニューに載ってた名前は忘れちゃったけど、テリーヌから

これには、やっぱりワインでしょ!!
乾杯がスパークリング白ワインだったので、3杯くらいスパークリングを飲んだかな。


このお皿が引かれたら、また泣けてくるサプライズ☆

本当にやめてくれよ。
泣いちゃうじゃないか(T^T)


次はアヒージョ。

これも美味しかった♪♪
具はワインで頂き、残ったスープ&オリーブオイルはパンで堪能させて頂きました(*^^*)


写真を撮り忘れちゃったけど、『真鯛のポワレ』や口直しのシャーベットとかがあり、メインは…


和牛のローストビーフ。

これは赤ワインで頂きました(^^)
美味しかったーー♪

最後のケーキまで美味しく頂きました。



途中の余興は、高校の野球部で行い、僕は代表で簡単なスピーチをしました。
皆が作ってくれたものに参加できなかったのが心残りですね。



さてさて、この披露宴で僕が凄く嬉しかったことがあります。

それは、新郎の一旦退場する際に、その退場イベントを手伝えたことです!!

アフターセレモニーで配られたプラスチックのボールの内側がピンクに塗られたものを取った人は、新郎退場の騎馬になる手伝いをするというもので。

僕が当たったんですよ。


これが運命というものなのか、waiting roomに飾られていた写真の中に、小学校のときの運動会での騎馬戦の写真が飾られていたんですよ。

それがコレ。


そして、披露宴でコレ!!

担いでる位置は違いますが、小学校のときに彼を担いで、このお祝いの席でも担げるなんて……ただただ嬉しかった!!
僕が選ばれて有り難かった。
本当に“運命”というものを感じました。

というか、あんな写真がよく有ったなという奇跡!!


くじ引きではQUOカードも当たったし、本当に愛を感じたわ~(笑




結婚おめでとう!!
誰が望むまでもなく、2人の家庭は笑顔で溢れるだろう。

本当に本当に、おめでとう♪♪♪



Kazuya.k
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。