GABANモニター♪スパイスでバレンタインレシピ 【オールスパイス】で手羽中のから揚げ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索



モニター投稿です。

バレンタインのお料理です。

手羽中のから揚げですが、オールスパイスと塩麹を使って

から揚げにしてみました。




可愛い器に盛り付けるとバレンタインのお料理らしくなりました♡
家族で食べた晩御飯にはこの雑な盛り付けでしたからねぇ~あせる






器を工夫して少し手を加えるだけで可愛い盛り付けになるものですね。





【レシピ】

<材料>

・鶏手羽中 330g使いました。

・にんにく  一片(すりおろしておく)

・塩麹  大11/2

・みりん 小1

・酒 大1

・オールスパイス 小1/2~小1

・ブラックペッパー 適量
・片栗粉 適量

・揚げ油 適量



*【オールスパイス】は好みで量を加減してください。

 初めて作ってみる料理なのでスパイスは少な目に

 小1/2にしたらスパイスの香りはほのかに香る程度でした。
 お子さんにはこれぐらいがいいと思いますが、

 スパイスが強い方が好みでしたらもっと入れた方がいいです。
 


<作り方>

① ボウルににんにく、塩麹、みりん、酒、オールスパイスを入れた合わせ調味料を作る。


② ①に鶏手羽中を入れて調味料をもみ込み1時間以上冷蔵庫で味をしみこませる。


③ ②にブラックペッパーを軽くまぶし、片栗粉をまぶして揚げる。


いつもの竜田揚げと違っていてこれも美味しくて大好評でした。

バレンタインにご家族に作ってもいいですし、カレにもおすすめですー。




にほんブログ村




にほんブログ村