「白だし×オリーブオイル」でイタリアンマリネ♪ &晩御飯(ミックスフライ他・・) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

モニターでいただいた白だしとオリーブオイルを使って
トマトとズッキーニのイタリアン風のマリネを作りました。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



簡単で想像以上に美味しいです!



【レシピ】 4人分

材料

トマト 中ぐらい2個 (今回はプラムトマトを7個使いました)
ズッキーニ 1/2本

オリーブオイル 大1
白だし 大1

*オリーブオイル 大1

*酢 大1

*塩 少々

バジル 適量

作り方

① トマトは湯むきして適当な大きさに切る。


② ズッキーニは7ミリぐらいの半月切りにする。


③ *印の調味料を合わせてマリネ液を作る。


④ 熱したフライパンにオリーブオイル、ズッキーニ、塩を入れて
 炒めたら冷ます。


⑤ ③に④のズッキーニと①のトマトを合わせ
 好みの量のバジルをちぎって入れて混ぜ

 冷蔵庫で冷やす。


    発見です!黄金比率です!

    白だし、オリーブオイル、酢の配合は全て同量でOK!



今日の晩御飯の他のおかずです。

大きいエビをGETしたのでフライにしました。
久しぶりのプリプリの海老は美味しかった~♡
他は小ぶりのホタテ、ズッキーニを豚肉で巻いてフライにしています。

少ないお肉で野菜を巻いてかさ増し作戦です。




サラダほうれん草とルッコラのサラダ。

ハーブミックスとオリーブオイル、トッピングはベーコンです。
最近、ルッコラにハマって見つけたら買っています。


お味噌汁もあります。

私のお皿はフライは控えめです・・・。
でも、味見をかねて熱々のズッキーニと豚肉のフライを揚げながら

かぶりついていますチョキ