「白だし×ごま油」で出し巻き卵 & 高校生男子弁当 &女子弁当 &晩御飯 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!


昨日のお弁当と晩御飯を遅れてのアップです。


まずはモニター当選した白だしとごま油を使って

お弁当のおかずの一品の紹介です。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



毎日入れている出汁巻き卵の簡単アレンジです。

ネギ入り出汁巻き卵。

ごま油が香ばしくって美味しい~ドキドキ


【レシピ】 二人分

・材料

卵 2個

青ネギ 1本

ごま油 大1

白だし 小1弱い

水  大11/2本


・作り方

① ネギは細かく切っておく。白だし、水、卵をよく混ぜて卵液を作る。


② 卵焼き器でゴマ油を熱し青ネギを入れる。


③ 軽く炒め香りを出したら卵焼き器全体にネギを広げ

 そこに卵液を半量入れて卵焼きを作る要領で

 巻く。更に2回目の卵液を入れて完成させる。




青ネギとごま油が香ばしくて美味しいです。

子ども達からもリクエストされる一品となりました。



娘のお弁当は海老フライなし。。。
海老が嫌いなんで仕方ありません。
海老嫌いって人生損しているように思います。


そして昨日の晩御飯。

またまた作りました。刺身の盛り合わせという名で売られている

切り落としでネバネバ和え。

昨日はとっても新鮮で色々魚が入っていて大当たりの

盛り合わせでした。


切って並べるだけのサラダ。

久しぶりにアボカドをガッツリ食べて美味しかった~。

マヨ、ケチャップ、マスタードを混ぜたソースで食べました。




手羽先の塩焼きは塩をまぶしてグリルで焼くだけなのでとっても簡単~音譜



もやしとニラの炒め物。

こちらもモニター商品を使っての一品なので後日レシピはアップしたいと思います。

できるかなぁ~・・・。



昨日は午前中は役員をしている団体の総会資料の印刷してきました。

あとは出欠確認、委任状を出していないところへの督促、当日の受付準備・・。

もう少し雑務で追われそうです。


在宅の仕事も多いので皆様のブログは読み逃げばかりで

本当にすみません・・・。

今日も仕事、夜はバレーです。頑張ります!