高校生男子弁当 & モニター当選(レシピあり) &晩ごはん | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

こんにちは。
今日も暑い!色々と雑務が多くてみなさんのブログは読み逃げで失礼
させていただいています。
今は役員をしているの団体の総会準備で
PCとにらっめっこです。今日は午後から仕事!頑張ります。

今日の息子のお弁当です。
肉巻きインゲン、出汁巻き卵、人参のきんぴら風(あとでレシピあります)
ウィンナー、スナップエンドウのソテー、オクラのお浸し、プチトマト


久しぶりにモニター当選しました。ありがとうございます。

このうち、麺つゆ、ごま油、オリーブオイルは現在わが家でも使っているもので

とっても嬉しいですラブラブ



早速、お弁当のおかずに使わせていただきました。

人参のきんぴら風です。

とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。


【レシピ】 2~3人分


材料

人参 中1本

ゴマ油 大1

麺つゆ 大1

すりごま 小1


作り方

① 人参を千切り切る。


② 熱したフライパンにごま油を入れ人参を炒める。


③ 人参がしんなりしてきたら麺つゆを入れて人参に

絡めたら火を止めてすりごまを入れて混ぜる。


とっても簡単なのでお弁当に常備菜におススメです。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ




そして昨夜の晩ごはん。

金、土曜日はとても手を抜いていたので

ちゃんと作りました~。



ホタテのアヒージョとバゲット           カプレーゼ


ナスのミートグラタン                 サラダ


さなへさんに教えてもらったお魚屋さんでお刺身を購入。


ビールもガッツリ飲みました。