高校生男子弁当 & つくレポ♪無水ドライカレー | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨夜はボイストレーニングを終えて帰ってきたら
10時前でした。

バッタバタでしたがとてもよかったし、月1回のレッスンだと

続けられるのこれからも通おうと思います。


今日のお弁当は息子だけだったので6時半まで寝ました。

朝、1時間でも多く寝れるとお昼に睡魔がやってこない。
だから、夜は12時まで寝られるように努力しないと・・・・。


さて、息子のお弁当は海老とスナップエンドウの天ぷら。

小さい海老なので天ぷらの衣でかさ増ししても、6尾も入ってます。

他にはほうれん草の卵巻き、ジャガイモと人参の明太子バター炒め、

ウィンナー、プチトマトです。



正面からはこんな感じ。

やはり、赤、緑、黄色が入ると彩りもいいですね。



昨日は仕事へ行って5時過ぎに帰宅、夜はボイストレーニングだったので

夕飯は簡単でお野菜もいっぱいとれるジュンジュンさんの

無水ドライカレー にしました。

このカレーは好きすぎてリピート率高いです。


今回はルーを変えお肉は多くしました。

普段のルーは夫と息子が好きなバーモントカレーの中辛なのですが、

無水調理した野菜が甘くてカレーが辛くないと夫が文句を言うのです。
辛いカレーは嫌いだからこのルーに落ち着いたのにねむかっ


それと、前回は冷凍庫にあった豚挽肉を少し入れて作ったのですが、

野菜が多い!甘い!でご不満の様子でした。

この美味しさが分からないのはムカつく!
今回は美味しいと言わせる為に合挽肉300gを投入!
ルーはジャワカレ辛口ー ← 以前、このルーは辛くて食べられないと言ってました。

野菜は玉ねぎ、人参、セロリ、ナス、ピーマン、パプリカ、トマトです。


どうだ~!参ったか! 


夫が「旨い!」とやっといいました。

もっとお肉が多くてもいいそうですが、

私や娘はこれでもお肉は多いと感じているので

これ以上は増やしませんパンチ!

これからも夏野菜いっぱいで美味しいカレーをドンドン作ります(*^▽^*)





もう一品は野菜サラダ。

ツナと玉ねぎのマヨ和えをトッピングしています。

太目のアスパラが手に入りサラダに使いましたが、

やっぱり美味しい~♡出始めに太くて美味しいのを食べちゃったら
値段が手ごろな細いのが買えなくなっちゃいますあせる



今日はプリザのレッスンでした。

夏らしくて爽やかな作品です。