晩御飯(ナムルたっぷりのビビンバ、生春巻き、マカロニとスナップエンドウのマスタードマヨ) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日も暑かったですね。
午後は買い物行ったりコロの散歩行ったり、用事をしていたら

あっという間に過ぎてしまいました。


明日は遠方の職場で仕事の為、帰宅が遅くなるのでブログの更新が

できないような気がするので晩御飯もアップしておきます。


野菜のナムルと焼肉で自分でご飯にのせて

ビビンバ風に食べます。



右側のお肉たっぷりが息子のお皿です。




息子が山盛りにしていました。
卵も出してガッツリです。



生春巻きはサーモン入りです。

中途半端に具が残ったので焼肉を入れて作りました。

コレ、いけます。息子が美味しい~!と言っておりますので

次回は沢山つくってみようと思います。


またまた、ジュンジュンさんのレシピのスナップエンドウとマスタードマヨにパスタを

足してのサラダです。




今日の晩御飯、こうやってみるとシンプルです。


夙川にあるミッシェルバッハのクッキーが急に食べたくなり
ちょうど明後日、近くまで行くので手土産にもいいなぁ。と思って
予約の電話をしたら7月上旬まで予約はいっぱいだそうです汗

朝から並べば買えるかもしれませんが、早い時は20分で完売だそうです。
流石に諦めましたが余計に食べたくなりました。
昔はこれほどではなかったので凄い人気になっています。

明後日の手土産は近くのコヤマのケーキにしました。
こちらもロールケーキやバウムクーヘンは予約はいっぱいでしたので、
ショートケーキを予約しました。ショートケーキは店舗でしか買えないので
喜んでもらえるからまぁいいかなぁ。