ラーメン屋さん、地場野菜、魚屋さん、、ケーキ屋さん、へ行きました。 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日から息子がテストなので久しぶりに二人でランチです。

リクエストはやっぱりお気に入りのラーメン屋さん。

ここの唐揚げは世界で一番好きらしい・・・。

他にも炒飯も食べていましたわ。足が痛くて動けないのに

食欲旺盛です。





帰りに地場野菜を売っているお店にも寄りました。
珍しい野菜を発見!今夜のサラダ用に買ってみました。

他にはイチゴやトマト、お肉も売っているのでついでにかいました。


一旦帰宅して息子だけ降ろし、私は用事で市内のあちこち走りました車

それから、先日の時間外診察の精算にも行って松葉杖も返却してきました。


そして、さなへさんに教えてもらった魚屋さんへ行きました。

帰りに寄れるのでちょうど良かった。


さなへさんのブログみてハモで頭がいっぱいだったけれど、
2000円近い立派なハモしかなく予算オーバーで断念・・・。

焼きアナゴも肉厚でめっちゃ美味しそうだったけれど、

今日はこれにしました。

生まぐろの剥き身、富山の白えび、鯵
夕飯が楽しみ~ドキドキ


次も教えてもらったケーキ屋さんへ行ってみました。

駅前のビルみたいな所の1Fですよね?さなへさ~ん。
ハワイアンなお店でした。お値段も比較的リーズナブルでしたドキドキ





色々食べたいので息子と半分ずつ。

クッキーシューはクリームたっぷりで美味しい~。

紅茶のケーキも美味しかった!

リピートありのケーキ屋さんです音譜



そして晩御飯!
今日はチラシ寿司と思っていたけれど、息子に嫌って言われたので

やめました・・・グッスン・・。


鯵の塩焼き~。ジューシーフワフワで文句なし!


生マグロの剥き身はスプーンで身をとって納豆と一緒ににんにく、ごま油、醤油で

食べました。


ご飯にのせたら最高!

美味しすぎて息子は4杯もおかわりしてました。

夫のご飯がほとんど残ってない・・・あせる


白えびはわさび醤油でそのまま~。

甘くて美味しい!日本酒が欲しいです(笑)




肉厚ピーマンとしめじはガーリックと塩コショウで。




澄まし汁には卵、しめじ、ほうれん草です。



そして、美味しい野菜あるのでやっぱりコレ!

昨日に続き生ハム、チーズ。
今日買ったパリレッドはシャキシャキした食感がいいし、
何もつけなくてもいいぐらい野菜そのものが美味しい。
パンに挟んでも美味しいと思います。



ワインを買いにくのが面倒だったの家にあった赤ワインをあけました。

数年前に夫が貰ってきたもので某企業のネーム入り。。。黙ってあけてしまったわ( *´艸`)

飲みやすくて美味しい~ドキドキ
一人でフルボトル飲むと寝ちゃうので明日も飲みます(≧▽≦)



最近、塩分摂りすぎメニューだわ。

生ハムにチーズ。。高血圧の夫には毒みたいなもの・・・(^-^;

明日からはちゃんと考えよう~。


さなへさん、美味しい情報ありがとうございます!

また、教えてくださいね♡