晩御飯(チキン南蛮、オニオンサラダ、もずく,etc・・)& 高校生男子弁当 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日は1日中雨で肌寒い1日でした。


昨夜は棒棒鶏、今日は鳥南蛮と鶏胸肉を使う日が続きます。

お得だった1キロの袋を買い鶏胸肉三昧です。
鶏はモモ肉が大好きだけれど、ヘルシーな胸もいいですね。
昔は胸肉を上手に調理できずにパサついていたけれど、

最近はコツが分かったのでジューシーでしっとりに

仕上がるようになりましたのでよく登場するようになりました。


たっぷりのタルタルソースをかけてます。

レモン汁、パセりを入れました。




ハム・・美味しいハム~♡=三田屋と思いながらハム売り場へ行くも値段をみて

やっぱり断念(笑)いつものやっすい生ハムかいました。

そして、お得なスモークサーモン発見!599円→298円でした。

たっぷりのオニオンスライスには手作りドレッシングで~。

ドレッシングの写真は忘れましたが昨日、一昨日に登場しています。




そしてこのスモークサーモンにはチーズが合う!
冷蔵庫で眠っていたいただき物のチーズ、そろそろ食べないと
ヤバいので開封しました。



一緒に食べたら美味しい~♡
ワインが欲しい!
子ども達は生ハムと一緒に食べていましたが、
それも美味しいって~♡

それともずくです。今日は酢をよく使いました。


      他にはお味噌汁もあったけれど写真忘れました。

     


そして今日のお弁当です。
明日から試験なので今日でお弁当はしばらく休みです。

娘のお弁当は起きられたら作ることにして無理はしませ~ん。


土曜日にハンバーグを作った時にお弁当用に丸めて冷凍庫に入れていました。

他にはほうれん草の卵巻き、タコとスナップエンドウのガーリック炒め、

きゅうり入りちくわ、プチトマトでした。




娘は今夜から東京へ遊びに行きます。
ディズニーランドと鎌倉へ行くそうです。

来月もコンサートで東京だそうで、よく行けて羨ましい・・・。
だからバイトしても貯金はできていないようです(笑)

そうえば、夫も今日は東京出張です。
私も東京へ遊びにいきた~い!