チーズインハンバーグで女子大生ご飯 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日は娘の高校時代の友達が一人お泊りにきています。

時々きてくれる子なので、よく知っているのですが、

うちへ泊まりに来てるくれる子はご飯も楽しみにしているって

聞くと親ばかな母は気合入ります!


とは言っても普段食べている物を並べただけなんですが、

普段よりやや手がかかっていますグッド!


メインデシィシュは

さなへさんのジューシーハンバーグ IN チーズ

作り方は↑をクリックしてさなへさんのブログでみてください。




以前からずっと作りたかった一品です。

今までだとチーズをトッピングするぐらいだったのですが、

チーズ好きなら中にチーズがたっぷり入っている方が嬉しい~音譜



たっぷりチーズが中からトロリ~♡で娘たちは「うわぁ~、美味しそう!」って(*^▽^*)
↓この画像は私のですが、少し冷めてからなのでチーズは
やや固まり気味あせる

でも、チーズがたっぷりで美味しかったです。

さなへさん、ありがとうございました!





具沢山サラダには鶏ハム。
これは昨夜作っておきました。
新鮮なラディッシュが美味しい~。
各々が好みのドレッシングでいただきました。



私と娘が好きすぎて毎日でもOKな食べる和風スープ、

カツオ、昆布、干しシイタケの出汁で酒、塩、少し醤油で

味付けしただけなのに美味しいです。



副菜は一皿にのせてみました。

牛肉、ごぼう、レンコンの甘辛炒め

いかなごのくぎ煮←春に作って冷凍庫で大切に扱っています。

蟹入り出汁巻き卵はカニカマじゃなくて、カニ缶!

でもね、フレークだから一番安いの。

それを卵に入れたら蟹風味満載で美味しいから時々入れてます。

いつもは雑で焦げ色がついたりしている出汁巻きも

今日はお客様バージョンで丁寧に焼きました(笑)


他にもミニグラタンを考えていたけれど、

ボリュームありすぎかと思いやめました。
食べきれない量を出されたら困るものね。

何事もほどほどに・・・です。


昨日からお風呂、トイレ、リビングの掃除して布団干して、買い物行ってご飯作って。。。

疲れましたわ。

むすめ曰く「たまには友達に来てもらった方がいいやろ、家がきれいになるやん。」って・・・。
娘のバッチイ部屋も綺麗になるのでその台詞そのまま返すわむかっむかっ