高校生男子弁当 & 晩御飯(唐揚げ、ご馳走サラダ、etc..) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます!


今日は肌寒いく風がきついです。

息子は模試があるので土曜日ですがお弁当を作りました。

昨夜、日付が変わる頃にお弁当がいるって言うのですよねパンチ!
昨夜は唐揚げだったので分かっていればお弁当用に多めに作っていたのにねむかっ


メインは豚小間肉の唐揚げです。

丸めて揚げたらいいだけなので簡単です。

ピーマンにブロッコリー、最近はグリーンの野菜ばかりです。




昨夜のメインは鶏もも肉の唐揚げ。
夫と娘が晩御飯がいらなかったので息子と二人。
いっそうのことステーキ?!とも思ったけれど
買い物したイ〇ンではお手頃価格でええお肉は手にはりませんので

日ごろは大量に揚げるのが嫌で晩御飯には滅多に登場しない唐揚げを

たらふく食べさせてあげることにしました。


鶏モモ肉2枚揚げました。
これはその半分ぐらいの量。
私は2個だけ食べて残りは全て息子の胃袋に・・・。

唐揚げに飢えていたようです。
恐るべし、男子高校生の胃袋。それで太らないから羨ましい。




みんなが好きでよく登場するご馳走サラダ。

パイナップル、バゲットも入れました。

山盛り作って2/3は私が食べました。





これもハマってしまったジュンジュンさんのスナップエンドウのサラダ、
昨夜は卵1個で少しだけ作りました。




揚げナス、インゲンも一緒にしてポン酢でいただきます。



油を出したついでに空豆の素揚げ、

塩でいただきます。

揚げもんばっかり~あせるビールが欲しくなったけれど

娘が遅くなったらお迎えあるので飲めない・・。
終バスでちゃんと帰ってきましたが、娘が帰るまでは飲めないのが辛い~
娘はいくつになってもこういつフォローがあるのですよね。



そしてやや小さい画像~。
前夜の残り、この日も娘と夫が遅い帰宅で
沢山食べられないとおかずはあまり食べませんでした。
息子はひたすら唐揚げを食べていましたので、私が残り物担当です。





今日は娘のお友達がお泊りにきます。
いつもご飯も楽しみにしてくれているので
さなへさんのチーズインハンバーグにする予定です。

昨日はトイレとお風呂を掃除しました。
あとはリビングの片付けが・・・・あせる
日ごろから綺麗にしていたらいいのですがなかなかです。