今日の晩御飯(カキオコ”牡蠣入りお好み焼き”) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

昨日から夫が休みで終日在宅、息子はテスト期間で帰宅が早い、娘も家にいて

家族が揃いダラダラモードです。


今日の夕飯は夫がソース味の物が食べたいと言うので

お好み焼きです。私にとっても簡単ですむのでラッキ~!


うちはお好み焼きの時はこれだけで他には作りませんよ~。


休日ってみんな間食が多いんです。

今日は夫と買い物に出かけてパン屋さんに行ったら

横のカフェでお茶しよう~ってなり、

夫はカレーパンとチョコパン食べてました。


息子は家でおイモを焼いてました。


だから、一生懸命作っても夕飯がすすまないので

頑張りません(笑)

今日は一人一枚しか食べませんでした。

生地が残っているので明日の昼も

お好み焼きに決定です(笑)






私はカキオコが食べたいので牡蠣も入れました。

見えにくいけれど、焼きそばも入れてモダン焼きです。


本場のカキオコはたっぷりと牡蠣が入っているようですが、

そこは予算の関係で我慢、我慢(笑)




最近、息子が間食でハマっているのが焼き芋。

毎日、食べております。
ずっと、鳴門金時だったけれど、

初めて安納芋を買ってみました。

ねっとりとしていて甘い~ラブラブ

これも、当たりハズレってあるのかな。

ネットで検索してお取り寄せしようかしら~。





居候(=娘)は今日から韓国旅行です。
3泊4日らしい。

旅行は国内や近場の海外にチョコチョコ行くので

それをやめてお金を貯めてヨーロッパかアメリカに行ったらいいのに・・と、

言ってみるのですが、小旅行になるようです。



帰ってきたら、また車の練習したいと言っております。

嫌だ!怖すぎる・・・ガーン