蕪のスープ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日から息子は期末テストなのでお弁当はお休みです。

もう、部活動も行っていないので、このまま来学期までお弁当が

ない可能性大です。


昨夜は真央ちゃんLIVEでみたくて夜更かししたので、眠い。。
でも、起きていて良かったドキドキ素晴らしい演技でしたね。
感動で途中からウルウルです。


さて、蕪のスープを作りました。

モニター当選したGABANのホワイトペパーを使っています。






煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ



【レシピ】 4人分以上

蕪 中4個

玉ねぎ 中 1/2個

水 適量

牛乳 200㏄~400㏄(お好みで調節)

生クリーム 50cc

コンソメ粉 小1
GABANホワイトペパー 適量

塩 適量

パセり お好みで


① 蕪と玉ねぎは薄くスライスして、コンソメと一緒に鍋に入れる。

 そこに材料がヒタヒタにかぶるぐらいの水を入れて

 柔らかくなるまで煮る。


② ①の粗熱が取れたらミキサーにかける。


③ ①を鍋に戻し牛乳、生クリームを入れて弱火で加熱し、

  塩、ホワイトペパーで味を整える。


*牛乳に量の幅がありますが、ドロドロなら200cc、

サラサラなら400ccぐらいとお好みで調節してください。


パーGABANホワイトペパーは香りがよくスパイスとしていい感じの役割です。



昨日の娘とのランチで美味しかった卵コロッケ、家でも作れそう~ドキドキ

このカフェ、お気に入りなんです。

昨日はお腹いっぱいになったので、デザートはやめました。




そして帰りは恐怖のドライブの予定で
ショッピングモールの駐車場で交替しようとしたら、

車は直進の発進しかしたことがないらしく、隣の車とぶつからない為には

どのタイミングでハンドルを切るか分からないと言った為、

怖くてやめました(笑)

その後も怖いを連発するので、町内まで戻って娘の運転と交替しました。

車がほとんど通らないので、練習するにはいい道なのです。

それでも、怖かった叫び
右折はハンドル切るのが遅くて歩道に乗り上げそうだし~ガーン


でも、一番怖かったのはマンションの地下駐車場・・・
迷路みたいで
カーブが多い。カーブミラーを見る余裕がないあせる

対向車がきたらギリギリ交わせるぐらいの幅・・。
何度も壁に当たりそうでスリル満点。

対向車がこなかったのがせめてもの救いでした。


立体駐車場への車庫入れは15分以上かかりましたあせる