「じゃらん」に載りました! | 西陣に住んでます

「じゃらん」に載りました!

西陣に住んでます-じゃらん紅葉特集



2009/10/31発売の各地方の「じゃらん」12月号紅葉特集
このブログに掲載した京都の紅葉の写真を
いくつか載っけていただきました~!


西陣に住んでます-じゃらん紅葉特集


撮った写真を雑誌で使っていただけるなんてめちゃくちゃ嬉しいのですが、
同時に撮影のイロハも知らない素人の私が撮った写真が載ってることに
とっても罪悪感を感じます(笑)。

「じゃらん」の編集と企画をされている方々にひとえに感謝です。


というわけで、この場を借りて「じゃらん」について
自主的にちょっとだけ紹介させていただきま~す(笑)。


「じゃらん」は、タイムリーな旅行情報が満載された旅行雑誌です!


西陣に住んでます-じゃらん紅葉特集


観光スポットの情報だけでなく、
目的に合ったリーズナブルな宿泊グルメについても
めちゃくちゃ充実してます。写真入りというのも嬉しいところです。


そしてさらに嬉しいことに、価格も300円台とかなりコストイフェクティブです!


友達どうしで旅行の作戦会議をするときには欠かせないアイテム

といえるかと思います。


本屋さんで「じゃらん」を見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!


西陣に住んでます-じゃらん紅葉特集


また、「じゃらん」には、
[じゃらんnet] というインターネットWEBSITEもあります。

実は、私もこのサイトの会員になっていて、
旅行の目的地をさがしたり、宿を予約するのによく使ってます。




ところで・・・


この紅葉特集には、
私自身も初顔出しでちっちゃ~く(笑)登場しちゃってま~す。

実は、メディアの記事に写真が載るのは、

ラッキーなことにこれが3回目なんです。


1回目は、以前勤めていた会社(お固い上場会社です・・・笑)が話題になって
たまたまその場にいた私が写真を撮られ(笑)、フライデーに載りました。


2回目は、息子と一緒にたまたま西陣の路地を歩いていたら、
写真家の方に声をかけられ写真を撮っていただきました。
驚いたことにその写真は、読売新聞日曜版に大きく載った後、
梅原猛先生の「京都発見」にも使われました[→記事]

私は、この写真がめちゃくちゃ気にいっていて

このブログのプロフ画像にも使ってます。
ただ、一つだけ残念なことをいえば、私は後ろ向いてるんです(笑)

そういった意味では、今回はじめて、まともに前を向いているといえます(笑)。


なお、


今までにも何度か紹介させていただきましたが、
私が使用しているカメラNikon COOLPIX P6000です。
[記事1] [記事2]


そして、


このブログ中にある私が撮影したオリジナル写真につきましては、
私が持つ著作権をすべて放棄します。
フリー画像として利用していただければ嬉しいで~す!


ブロガーの皆さんも京都の記事を書かれるときなどに使ってください。
もちろん許可はいりません(笑)。